ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

楽しく生きる「実用的な」ヒントをくれるよ!「その存在」のチャネリング

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。

今日は、ひかりのいしむろのアンテナ隊長、みくっち先生の最近再開したことのお話です。世の中には不思議なことがあるもので... 

 

チャネリング!?

 

みくっち先生はチャネリングという特技(?)があります。

 

自己紹介で言ってみたいですね。私も。

趣味は読書、特技はチャネリングです!みたいな。

 

ご存知ですか?

チャネリング

 

テレビのチャンネルを1に合わせるとNHKが見れるみたいなかんじで、チャンネルをどっかの高次元に合わせるとそこにいる存在とつながれて話を聞けたりするというものです。

 

イタコさんとか巫女さんとかも、なにかしらにつながっている感じですよね。大昔から、そういうことって、世界各地でずっと続けられてきたんだと思います。

 

その様子を周りから見ると、ホントなの?自作自演してるだけなんじゃないの?とか、みくっちのチャネリングをする前は、私、正直ちょっと疑ってました。てきとーに喋ったり踊ったりしてるだけなのでは...?って。

 

 

でも。

どっちが正しいというよりも、どっちが生きてて楽しいかっていったら、不思議のある世界じゃないですか?楽しいというか、深みがある、みたいな。

ぜーんぶ丸見えになってるクリアな世界と、ところどころ(どころかかなり)見えない部分がある世界とだったら、後者の方が冒険しがいがあるって私は思う。

 

だからね。まず。

世の中には自分にはわからないこともあるんだ。

という設定を置いてみる。

 

そうすると、「まあ、きっとこうなんだろう」と無難に片付けずに「もしかすると、こんなこともあるかも?」と可能性を広げることができる。

 

で、それのすごいスケールのでかい話になると、

「この世界は実は・・・」

「人間はもしかすると・・・」

「目に見えない存在は・・・」

みたいな、ちょっと怖い?まだ人類が未確認な方面へも足を伸ばしてみることができるようになります。おすすめですよ!笑

 

 

で、話を戻すと、チャネリングです。

一緒に暮らしてる人が、いきなりチャネリング始めたら、みなさんどう思います?笑

 

私はそのチャネリングが始まった3年前は最初とまどいつつも、まあ世の中なにがあるかわからんしモードで乗っかってたんですよね。

 

で、そのあと、彼女自身が一時期「チャネリングだと言いたいことをはっきり言えるからそうしたのかもしれない」とかいうので、ああそういうことだったのかと思ったりもしました。彼女は頭が切れすぎるせいでしばしば人に攻撃されてるので、そういった身代わり的なものが必要だったのかと。。

 

しかし... いろいろあって今回またチャネリングする!ってなった今の私が思うに、やっぱり、高次元につながってるんだと思うんです。

 

 

おそらく、いわゆるスピリチュアル業界限定の特別なことではないんですよね。チャネリングって言葉を使うと特殊感がありますが。

たとえば「魔術的旋律をいつもおろしてくる作曲家」とか「どうしてこんなデザイン考えられるの?的デザイナー」「すごい効く治療法を発見しちゃったセラピスト」「閃いて実験したらヤバイものができた科学者」とか。

 

なぜそれがわかったの?

それは、なぜか閃いて、なぜかそう思った、分かった。

それがきっとナチュラルなチャネリングなんだろうな、何かとつながってオートマティックに下ろしてるのかも、ってなんとなく今は思っています。

 

 

みくっち本人も、(つながって)話したこと、今は全然覚えてない!

(メッセージをブログに書いてたので、しばらくは覚えてるけど3年たったら、こんなこと言ってたっけ?な感じらしい)

と言っていて、本人的にも、やはりみくっち自身の言葉というよりもメッセージはそのなにかしらの存在からのものだったんだ...という感じのようです。

 

 

デザインや作曲じゃなく、言葉でお伝えしてもらえるので、わかりやすいです。なるほどな〜〜〜〜〜ってなります。でも、え〜〜〜〜!?まじ?!ってなることもあります。笑

 

 

The Existance

で、誰とつながってるの?って話ですが、それは、伏せられています(!)

 

「その存在」とは…

幸せになりたい!自由になりたい!そう思っていろいろやっているうちに私はとある存在からメッセージを受け取ったり対話をするようになりました。名前を明かすことでメッセージの内容に先入観が生じると良くないので「その存在」という仮の呼称で呼んでいます。

 

「その存在」と呼ばせてもらってます。

なんか、ハリーポッター思い出しますね。「名前を呼んではいけないあの人」...いや、その存在さんはそういう恐ろしい理由ではなく、上記のような実用的な理由で、その存在。

 

The existance!名前、かっこいいっす。

 

 

楽しく生きるヒント!

さて、みなさん、楽しく生きたいよね?

ゲームに勝つためにはルールを熟知し、自分や相手の動く仕組みや癖などを知る必要があるように、この世界で楽しく生きるには、まずは仕組みを理解することが必要なんじゃないでしょうか。

と、いろんな自己啓発でもそんな風に言われてるかもですが。笑

私もそれはそうだろうよ。と思います。

でもなあ、難しそう・・・・

と思ってましたが、意外に仕組み自体は簡単っぽい。その存在さんは、この世界はエネルギーでできている、ということをお伝えしてくれています。

 

 

てわけで、さんざん引っ張りましたが、ここで3年ぶりの「その存在」さんからのメッセージを引用します。

 

 

こんにちは。

 

皆さんの「意図」にはとても大きな力があります。

なぜかと言うとエネルギーは「意図」に従って動くからです。

例えばエネルギーの玉を作って「右に動け」と意図すれば、右に動く、といった具合です。

エネルギーにはそのような性質があります。

観測者の意図に反応して振る舞いを変えるのです。

 

 

しかし実際は目に見えないものというのは、何か大げさな儀式を必要とするだとか、特別な道具が必要だとか、特殊能力がないといけないとか、そういう風に誤解されやすいものなんですね。

これは、歴史を遡ってエネルギーのことがわかる人々が、エネルギーのことをあれやこれや調べていくうちに、色々な儀式や道具などが作り出されていった経緯があるのです。

そしてそのようなものが形式としては残ったとき、エネルギーのことがわからない人にとっては「魔術的」に見えるものなんですね。

しかし実際は、

▼ 長いので続きはこちらから

エネルギーを動かすのに魔術はいらない!それは人の「意図」に反応して振る舞いを変えるだけ。 - ゆるんでいく日々

 

 

なるほど〜〜〜!

(私の感想は省きます><)

 

で、再開する今、せっかくなら、なるべく実用性の高い情報までゲットしようとしています。

 

いわゆるチャネリングメッセージって、結構みんな同じようなことを言っていて(それはいいんだけど)「で、そうなるためには何やればいいの?」の肝心な処方箋がかなり薄い印象で.. そこを深ぼって聞いていくぞ!!って感じです。

 

たとえばこんな質問。

 

意図の力を実感として掴むのはどうしたらいいですか?

意図することって自分にあまりにも近いところで起きているから観察するのが難しくて、何を選択しているか反省しようとしたとたん逃げる、みたいな感覚がいつもあります。捕まえたと思っても見当はずれだったり。

何かコツがあるなら知りたいです。

 

 

▼続きはこちら 

micu.hikamuro.com

 

 

 

単純なようで奥深い、

難しいようで、実は簡単!?

 

そんな、エネルギーの魔法がこれから紐解かれようとしているようです。

私もしっかりフォローしていきます。

 

 

ちぇけらっちょ♡

(画像クリックでみくっちブログへジャンプ!) 

f:id:zakuroan:20190214152346j:plain