ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

わがままを諦めない!たくさん受け止めて、心を開き続ける!!

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。

 

メルマガ&ブログでヘルプ信号をだして、体験したこと、思ったことについて書きます。前回記事からメルマガ登録いただいた方、ありがとうございます!

 

 

たくさん入ってきた!!

何が起こったかというと、たくさんの支援が入ってきました。

お金だし、応援だし、エネルギーだし、他力だし、いろんな角度から表現できますが、たくさんいただきました。

 

先日書いた妹からのお金も予定より多く、わがままキャリアカウンセリング(@実験価格ver)の依頼、仕事ではない応援金としてのご支援、

 

開いたら、

本当にたくさん入ってきた!!!!

 

ありがとうございます!!!!!

 

まだ返信できていない方も、また個別に返信します、ブログで先になりますが、ありがとうございます!!

 

 

もう十分では?

「ありがとうございます!」と押しいただいた自分が感じていたこと。

「もう十分いただいたのでは?」と、せっかくの開きモードがうっかりすると閉じそうになる!ということ。

 

 

これは、やってみないと分からないことでした。

 

ヘルプ信号で支払いが滞っていると書きました。

(家賃、光熱費、クレカ、その他いろいろ)

みなさんからの支援で一部支払い可能になりました。

たったの数日で!

 

かなりインパクトあります。

愛のボディブローというか。

 

特に、高額のご支援を昨日いただいて、うお!?ってなりました、これもしっかり受け止めてやる!!!!と気合が入りました。ありがとうございます!

 

 

もちろん全然痛くはないです。でも、ドッチボール受けとったときみたいな「よしきた!」って感じの衝撃はあります。避けずに受け取る、そしてさらに投げる、ボールはまたくる、そしたらまた受け取って投げる、これはそういうゲームなんでしょうか。

 

 

で、、

経済的に大丈夫なのか?というと、支払い滞り状態はまだ解決されていません。まだマイナスです。大丈夫じゃないです!!! 

なので、まだまだ受け取る必要があります。

 

なので?

ん?

どこまで受け取る必要があるんだ?

 

もしかすると、受け取りたいだけ?

誰がその受け取り量って決めるの?

 

 

わがままって何だろう?

今住んでる家の家賃、安くはないんです。(住みやすさ的にお買い得って意味で安いと思うけれども。もっと狭くて古いアパートなら家賃下がるって意味です。)車のローンもあるんです。駐車場もあるんです。

収入が一応あった頃に契約しているので、あるあるな状況かもしれません。

 

もっと格安の家に引っ越せば。車を手放せば。固定費をもっと下げられます。

物理的にはできないこともないけれども、みくっち療養中の今それはできません。以前の私は固定費削減を考えていたんですが、いくらお金が今ないからといって、節約のために彼女の健康を害してそれを選択することはしないと決めました。

 

(引っ越し費用が集まったらもっと閑静な場所に引っ越したいというわがままを持っています。そうなると固定費は多分落ちますが、まず引っ越す費用が必要です。)

 

自分に必要ないものは買わないけれども、自分に必要あると思うものは買う。それでもバランスが取れるのではないか。むしろそうすることで回るのではないか?と感じています。

 

 

わがままって言葉、私はきらいでした。

わがまま言わないで。と昔言われていたのだろうか?

言われるまでもなく、私はわがままを封じていたような気がしてます。

 

我慢してたから、わがまま放題やってる人とか見ると、うぜえな って...腹の中で思いながらも、他人を軽蔑することも恥ずかしいので、目をそらす。私はそんな感じでした。

 

これでも、十分食べられる、十分暮らせる、十分着られる。大丈夫。

そう言って我慢することって一体何の意味があるんだろう?好き放題する代償からは逃れられる、安全圏で過ごせるんだけど、一生その我慢ワールドの中に住み続けるような気がしてきます。

 

お金があるような感じで、能力があるような感じで、私がやりたいことをやって生きたいように生きる、家族も一緒に生きられる環境で。ということが、今のところ、私にとってのわがままです。

 

受け取る量は、そのわがままの分だけ受け取れば良いのではないか? と思うんですがどうでしょう?

 

ここからは推測ですが... 

わがままの範囲が、自分を超えて、家族、地域あるいは仲間、社会、と広がっていく、そうなると受け取る量もその人たちの分だけたくさんになる、そのわがままの分だけ器が大きくなっていく のではないかなあ。と想像しています。

 

 

支払うことは大事?

メルマガを送って割とすぐに、支払いは滞っているけれどもさらに支払うことを決めました。先日ブログで紹介したレイキ本を書いた先生のレッスンを受けてきます!

私はすでに習得済みの内容ですが、やっぱり習い直したい気持ちが強く、基礎が一番大事だと思うので、基礎からやり直してきます。

 

その後、多くのご支援をいただきました。お金は回すもの、支払ったらまた入ってくる、などよく言われているのを聞きますが、そうなのかもしれない!という出来事でした。

 

実は、妹からの支援をもらったあと、すぐに支払うべきものを支払っていなかったんです。どれから払ったらいいんだ?と分からなかったのもあるけど、なんとなく自分の中でセーブしてしまったような感覚がありました。

で、これはよくないぞ!!と感じながらも、銀行と私の都合で金曜中に支払いができず。。週明け速攻、支払えるものは全て払おうと思います!!

 

 

わがまま女

ふと思いついた言葉。

 

わがまま+魔女で、わがま魔女ってフレーズ良くないですか?

 

わがまま女。

 

 

 

私は、わがままに生きたいです!!

まずはマイナスをゼロにしたい!!

今まで受け取ってこなかった分も受け取って、自分を育てて、大丈夫ワールドに住んで、もっと発信して、もっとわがままの輪をひろげて、読者のみなさんも呼んで、生きたい!!

 

 

 

ご支援は、まだまだ募集しています。

 

 

よろしくお願いします!!

 

わがままキャリアカウンセリング、リラクゼーションレイキ&レイキレッスン、応援金、サイト作成、その他しきたんに声かけてみる?的なお話など、お願いします!

 

 

ご支援方法の詳細はこちらから

zakuroan.hatenablog.jp

 

f:id:zakuroan:20190406135132j:image

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*)ごきげんよう