ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【感謝】クラウドファンディング初挑戦!約20%達成!で、その後どうする?

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。

ひかりのいしむろで初クラウドファンディングに挑戦して、終了して2週間が経ちました。サロンオープンを目指し100万円を目標にして、20%で着地しました。

 

hikamuro-pjt.strikingly.com

 

みなさん、応援ありがとうございました!!

終了からだいぶ経ってしまいましたが、これからのことについて、紆余曲折、話してました。。。もう、正直、今後も紆余曲折しかないよね!?

そんなわけで、これからどうするの??ってお話をしていきます。

 

 

資金について 

クラウドファンディングには大きく分けて2つあります。

(1)オールorナッシング :100%達成した場合のみ主催者は応援(資金)を使うことができる。

(2)オールイン:100%達成しなくても応援(資金)は全て主催者が使うことができる。

 

ひかむろは後者のタイプで募集をしていました。

おかげさまで約20万円ほど集まりましたが、やっぱり100万円必要なプロジェクトは、20万円では実現できません><。なので、予定していた3月後半〜4月にサロンオープンするぞ! は....無理とは言いません。が、難しい可能性が非常に高いです。

 

クラファンページにも書いていましたが、いつになるか時期は名言できないものの、残りの必要資金が集まったら、 拠点を移したい!!です!!

そして、なにがどうあっても、ひかむろの活動を続けていきます。

 

 

ラクルカードからのお告げ

とても紆余曲折しているので、今後のことについて、ひかむろメンバーでオラクルカードを引いてみました。オラクルとは「預言」。預言とは、人知の力を超えた領域のものを教えてくれるって感じですかね。

 

ラクルカードって昔ばかにしてたんですが(失礼)最近よく引いてます。これ、面白いですね。。

 

で、引いたんですが。。

私とくみりんがカードかぶりすごくて。4回ずつ引いて、3回分同じカードだった。。カードは、全部で52枚あるんです。確率、すごくないですか?

 

この3枚をご紹介しつつ、ストーリー的に順番に読んでみると・・・

 

課題:ACCEPTANCE(自己受容):もっと全ての自分を抱きしめよう!

f:id:zakuroan:20190308181018j:image

 

プロセス:IMPECCABLE(完全無欠):どんなことをしてでもパワーと意図と集中を保って完全無欠に!

f:id:zakuroan:20190308181026j:image

 

結果:WISDOM(叡智):そしたら必要なものは自分の中にあるって気づけるよ!

f:id:zakuroan:20190308181036j:image

  

こんな感じかな!?

ってわけで、今日私はブログに集中すべく、お金はないけど交通費とカフェ費を惜しまずコメダコーヒーに来てブログ書いておりますw 

 

 

それから、ちょっと前のことで、問いかけの質問を一部忘却してしまいましたが汗

みくっちが引いて、3連続で同じカードが出るという事件が!!

 

 

今後のお金について教えてください

 ↓

ラクル。

f:id:zakuroan:20190308181122j:image

 

小田原に移転しますか?

ラクル!

f:id:zakuroan:20190308181122j:image

 

(もう一回別のことを聞きました。なんだっけ><)

ラクル!

f:id:zakuroan:20190308181122j:image 

 

趣向を変えて、引き手をしきたんに変えて「今後について教えてください」

ラクル!?f:id:zakuroan:20190308181122j:image

 

なんじゃそら〜!!

 4連続って。。。笑

 

ちなみに、昨日みくが「金運について」というテーマで引いたら

f:id:zakuroan:20190308181122j:plain

こちらでした!

 

 

やばいっすね。笑

 

 

 

なので。。。

 

お金にや今後のことについてはどうこう慌てずミラクル待ちます。

天使殿、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

f:id:zakuroan:20190308171928j:plain

いつぞやのひかむろ会議@インドカレー屋さん

 

ただ、お金のことは置いておいても、サロンがオープンしてなくても、今後やりたいことはあります。

 

ひかむろ全体で、実験してみたいこと。

1、みくっちの人工知能をみんなで使い倒す

 

あと、私が現在準備していることはこちら。

2、石の販売

3、キャリア相談

4、レイキヒーリング

 

どれも話すと長くなりそうなので、また詳細は別に書いていけたらと思います!

ごめんなさい結局この記事で書ききれず引っ張ります!

 

 

Youtubeはどうなるのか?

魔女系ユーチューバーってなんなんだ?笑

うん。私もそう思うわ。大丈夫なのか?と。。。

(え?誰もそんなにここ気にしてないって?)

 

ユーチューバーってどこからユーチューバーなの?って話あるじゃないですか。ブロガーってどこからブロガーなの?と同じで。まあ、「プロ」ってつけるかつけないか=それで(少しでも)食ってるかどうかってことに落ち着くと思うけど...

 

でもとにかく誰であっても始めた時時点では食えてないわけで。どこかで確変起こったらお金にも変わるけど、それまではお金は発生しない。でも、いつか発信活動が生活基盤の一つにできたらいいなと今の私は思ってます。

 

なので、他の活動もしつつ、地道に少しずつでも投稿活動は続けていきます。たまに覗いてもらえたら嬉しいです^0^

 

 

 

ちょっとだけ食レポ成長した動画。

youtu.be

 

  

そんな具合でございます!

引き続き、あたたかく見守っていただけたらとても嬉しいです♡

 

https://www.instagram.com/p/BuvCIhoDLUa/

今日はミモザの日らしい。かわいい🌼3月8日… みも?なのか?野草と一緒のワイルドなアレンジにしてみたい。 #春 #spring #ミモザ #国際女性デー

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*) ごきげんよう