ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

セレブも夢中!?「クリスタルヒーリング」を受けてみた

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。 

 

Facebookのタイムラインに、こんな記事が流れてきました。

ビクトリア・ベッカムはファッションショーのバックステージで、ミランダ・カーは彼女の自宅のヨガルームに、そしてケイティー・ペリーは就寝する際に片手に持って……。


クリスタルヒーリングとは、クリスタルを身体のどこかに当てたり、近くに置いておくことによって、身体の中の負のエネルギーを外に排出してくれるといった、心身の健康状態の改善を図る方法のこと。クリスタルは地球上に何百万年も前から存在している。だから、クリスタルがあなたにとってプラスとなるようなエネルギー吸収し、集中力を高め、そしていい方向に導いてくれるツールになると信じられているのだとか。

 

 

先日、その”クリスタルヒーリング”を、日本でいち早く(!)ご提供されているサロンのひとつ、You Earth Meさんで、ヒーリングモニターを受けてきました!

 

私、時代の最先端をいってしまっているのかもしれない...笑

 

どんなヒーリング体験だったのか、レポートしていきたいと思います。

※一言でクリスタルヒーリングと言ってもヒーラーさんによりその内容は様々です。

※私の個人的感想と見解です。あくまで一つの参考として読んでください。
 

 

f:id:zakuroan:20190205001044j:plain

Photo by carole smile on Unsplash  

 

クリスタルヒーリングとは?

You Earth Meさんのサイトから引用させていただきました。

クリスタルヒーリングとは、地球の恵み[クリスタル=石]の波動を利用して、心や体の調子を整える自然療法です。人の肉体や感情は、とても不安定で複雑です。 

(中略)

石は、とてもシンプルな構造ゆえに、純粋な波動を持っています。

肉体や感情という複雑な波動が、石の純粋な波動に共鳴し、整っていくのです。

 

 

なるほど、そういうことね!

私、仕事がヘビーな時、石のお守り的なネックレスをしながら過ごしていた時期があります。私にとって人間はあまりに複雑、影響してくる脅威的な部分を感じていて、それに比べた時の石の安心感は大きなものがありました。

こちらを絶対否定しない、影響を与えてこない。非常にマイルドに、自然にサポートしてくれる。という感じ。(私の場合は。もっと敏感な人は石からも影響受けるしマイルドじゃない効果があることもあるみたい)

人に苦手意識ある人は特に石って相性いいんじゃないかなあと思ってました。

 

鉱物の定義に「一般的には、地質学的作用により形成される、天然に産する一定の化学組成を有した無機質結晶質物質(wiki参照)」というものがありますが、だからでしょうか、やっぱり石の波動は純粋なんですね。

 

 

どんなヒーリング?  

今回私はモニター受講で、クリスタルヒーリング講座の受講生さんのヒーリングを30分ほど受けさせていただくという体験でした。なのでその範囲にはなりますが...

 

全体的に、あったかくてリラックスできる、優しいヒーリングでした。^^

 

 

まずはカウンセリング。

今気になっていること、困っていることなどをお話しします。

 

「顔の肌荒れが気になってます。あと全体的に巡りを良くしてほしい、運動不足な感じなので...。」と話して、スタート。

 

 

服を着たまま施術台に横になり、以下の写真のように、全身にタオルをかけられ、というか、包み込まれます。

目にもタオルがかけられるので、何も見えない&動けない状態に!

(身じろぎしちゃダメってことはなく(ある程度)自由に動いていいですよ、と言われました。)

 

f:id:zakuroan:20190205002951j:plain

 

でもやっぱり個人的にはかなり拘束されてる感はあって、しかし不思議なことに、、その状態だからこその謎の安心感がありました。

(私、体験したことはないんですが、「緊縛」(縄で縛られる)されるとなぜか逆に解放感を感じる人が多いとか。それとも通じるかもしれない。。)

 

絶対安全なカプセルに入っているみたいな気分です。

 

 

受けている間は特にやることもなく目も触感も封じられている感じ。より多くの効果が得られたらいいなという下心で(笑)イメージワークみたいな瞑想をしていました。

 

イメージの中で、私はオーストラリアのエアーズロックみたいな(ってそれは大きすぎだけど。イメージね。)広大な大地の上にある大きな岩の上にいて、上からたくさん光を浴びているような感じ。

 

ちなみにどんどん石が置かれていっているのですが、いつ石が置かれているかはわかりませんでした!あとで生徒様に聞くと、わからないように置いているとのこと。なので、かなり低刺激で安全な時空間という感じでした。

 

 

そうしているうちに、どこからか

「いいよ」

と声をかけられた感じがしました。

 

私が、最近「石とかその他全般についてのエネルギーをもっと感じられるようになりたい」という気持ちを持っていて、そのことに対しての「(感じて)いいよ」の合図みたいなニュアンスでした。特に最初のカウンセリングで話した訳ではなかったのですが。。嬉しかったです^^ 

 

 

それから....

クリスタルの作用か、目の裏に青〜紫の光を感じる時間がしばらくありました。

 

 

そのあと、どれくらい時間がたったかわからないのですが、いつの間にかレム睡眠へ。うとうと、夢うつつ状態でリラックスして過ごしました。

 

 

 

f:id:zakuroan:20190205000540j:plain


 

 

ヒーリング終了後、ヒーラー受講生さんに、どんなクリスタルを使ったのか&メッセージを教えていただきました。

 

びっくりしたのは。。

今回の私のヒーリングで感じるものとして、自己実現的なテーマが強かったということ!

 

上の写真で私のおでこに置かれているラブラドライトという石もその一つ。私が以前からずーっと好きだった石でした。

 

f:id:zakuroan:20190207223516j:image

 

そういえば、これからはもっと自分を活かすこと、表現することが私の最近の活動テーマだったのでした。。。なんで伝わったんだろ〜〜〜!?

 

エネルギーの上ではだだ漏れなんでしょうか?笑

 

f:id:zakuroan:20190205000747j:plain

f:id:zakuroan:20190207225656j:image

こんないろんな石が置かれていたんですね〜〜〜!

オーダーメイドにスペシャブレンドされたハーブティー的なイメージ♡

この石たちから、絶妙なコラボレーションが生み出されたんですね。

 

 

ヒーリングの様子はこちらの動画をご覧ください。

当日、突然撮影のお願いをしたのにも関わらず、快く撮影してくださったのです。。ヒーラー受講生さん、服部先生、ありがとうございました!!

  

 

youtu.be

 

You Earth Meさん、素敵な体験をありがとうございました!!

 

私も、これからも石について、いろいろ見て触って学んでいきたいです☆

 

 

 

☆ クラウドファンディング挑戦中! 1/24〜2/22 

hikamuro-pjt.strikingly.com