ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【実録】迷いごとをオラクルカードに質問してみたら【楽しいぞっ】

こんにちは。魔女系ブロガー しきたん@ざくろです。

Youtubeはまだ更新できないから本格稼働したら名乗ることにする...

 

今日は「オラクルカード」のお話。オラクル=預言。「未来はこうなるでしょう」という未来予測の予言とは違って、人知を超えた何者かから託された(贈られた)言葉、という感じかな。天使からのメッセージ、みたいな感じかなっ^-^☆

 

「ふん。くだらねえな。どれ引いても「これ私だ〜♡」とかってなるんじゃん?星座占いとかと一緒でさ〜。どうせそういう風に作られてるんだよ。まあ、セッションの最初にやったら話の糸口になったり、ラポール(信頼関係)形成には役立つかもね?」

 

はい。これは過去の私の考え方ね。ドライだなー、私。笑 

確かにそういう面もあると思うよ!でも、

 

もうちょっと人生楽しもうぜ〜。笑

と今の私からはお伝えしたいっす。^-^☆

 

 

さて、昨日オラクルカード自分のことで使ったのでその体験記です。

 

ツイッターを見ていたら、興味を惹かれるイベントがあったんですよ。でもなあ。これ、異業種交流会じゃん!私が毛嫌いしてきたやつじゃん。まあ、今の自分なら楽しめるのかもしれないけど、でも、迷うなあ、、、

 

ってことでオラクルカードに質問をぶつけてみました。

なるべくわかりやすい質問にします。

 

Q、私はこのイベント参加すべき?

 

f:id:zakuroan:20190314211839j:image

でた!!アクション(行動)!!

私、なんどもこのカード引いています。まったく引いたことがないカードもたくさんあるのに。これはほんとに不思議。

 

よっしゃ、思いきって参加してみるか!!

 

 

Q、参加するにあたり気をつけるべきことは?

これはなんとなくみくっちに引いてもらいました。

 

f:id:zakuroan:20190314211850j:image

でた!コミットメント(約束)!!

これも数回引いたことあるカード。営業さんとかだったらコミットしろと言われたらビビるかもしれないけど... このカードの中では「自分にしっかり約束して、やりきろう。結果はかならず付いてくる」的な意味になります。

なるほどね。行くからには消極的にもじもじ参加するんじゃなくちゃんと楽しんで何かしらもぎとる行動をしてこいよ!ってことかな。そりゃそうよね。せっかく行くんならね!

 

Q、参加したらどんないいことがある?

 

f:id:zakuroan:20190314211958j:image

ぎゃー!フリーダム(自由)!!

まさに…このイベントのレンタルスペース名、「フリーメゾン」なんですよ。自由を好む者が集う場所、なんですってよ。よくわかったな!

(しかし秘密結社フリーメーソンのモチーフ使いでそれも参加をためらった理由の一つだったりした…)

 

たまにこういう感じでカードの名前や絵柄がそのものズバリを示してくることがあってびっくりする。

私、リーディング能力ある〜♡ 

なんてな。。

 

「自分を解放し思い切り表現して、スピリットを大空へ羽ばたかせましょう!あなたの才能を誇示してください。踊って、笑って、探検して、予想可能な行動の範囲を越えるのです!大胆になり、喜びに両手を天に突き上げましょう。」

ってことです。やった〜!じゃ、遠慮せずに参加してこようかな。 

 

Q、私の名前、どうする!?

私、名前が、異常に迷子になりがちで。汗

今までの人生で、何度か乗り換えて来ていまして。。facebook の名前まで変えたりしてまして。。

今、しきたんだけど、石榴っていうクリスタルネーム(魔女ネーム)もあるじゃん?

肩書きは魔女系ブロガーって書こうと思うの。だとしたら、しきたんよりざくろのほうがよくない??魔女っぽくない?でも、それっぽすぎるかな??  

 って、マジでみなさんどうでもいいと思うんですが。私はこの森で彷徨いがちな人間なんですよ。。orz

 

で、カード引きました。

f:id:zakuroan:20190314212201j:image

 

 

二本の花がねじられてる。これ、しきたんとざくろっていう2つの名前なのかな?

 

ていうか!そういえばこれ!!前も名前に迷った引いた時でたカードじゃん。(確率やばい)名前に迷うたび、全部の自分を抱きしめましょう!っていうメッセージを私にくれます。。前回は、しきたんはもう抹殺してざくろとして生きようか。と思っていたのです。でも。。。相当迷っていて、しかし自分を全部だきしめるぞ!ということで、名前はしきたんにして。ざくろはブログ名にしました。

 

で、結局どちらも好きだから、どちらも残しておくことに。イベントでは「しきたん@ざくろ」って名乗ることにしたよ!

(ほんとどうでもいいと思うけど一応報告しておく。笑)

 

ps. 行くことにしたイベントURL(勝手に)貼っておきますね。二丁目だけど女性なら誰でもOKっぽいです。興味ある方いたら一緒にいきましょ〜

二丁目異業種交流会!まきむぅさん(牧村朝子さん)主催 3月28日(木)19時~|フリーメゾン

 

 

テンションが上がるかどうか(楽しい、軽い気持ちになるかどうか)

が、一番重要なんじゃないかと。

 

ラクルカードがうまくはまるとテンションが上がります。

「そういう風に思うしかない!!><」とゆー、無理やりな感じじゃなくて、

「えっまじ!?そうか、それで行こう! ^o^...♡いえーい♡」って、ついなっちゃう。

 

自分のテンション(波動)が変わっちゃうんですよね。ぶっちゃけ、その「オラクル」が当たっているかどうかなんてどうでもいいと思うわけ。そもそも預言って予言じゃないから「当たるかどうか」というのは問題じゃなくて、アファメーション(肯定感アゲるメッセージ)だと。「こんなメッセージがありますよ」ってだけの話なので、それを受け入れるも入れないも、その人次第。

 

もしそれがテンション上がるメッセージだったら、受け入れた方が楽しくなれるよ!!

って話じゃないかと。

 

で、テンションがあがったら、楽しくなったら、もうそれでいいですよね!笑

 

楽しい気持ちになったら「問題」だと思っていたことの見え方が変わって問題と思えなくなるかもしれないし、重要なヒントだったことに気づくかもしれないし、決断が進むかもしれない、新たなひらめきが起こるかもしれない。

かもしれないっていうか、自動的に何かしら起こります。

 

 

↓使っているカード。

ソウルコーチングオラクルカード 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

ソウルコーチングオラクルカード 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

まだ、オラクルカードはいくつかしか見たことないけど、このカードはアファメーション(励まし)力が高くて好き。手を変え品を変え肯定してきて、かなりスゴイ。自分を否定できなくなるよ!笑

※ちなみに、こちらをチクチク否定してくるようなデッキ(=オラクルカードセット)も、あったんですよ。驚くことに。。なので、買う時は中身見てから買ったほうが良いと思いました。

 

f:id:zakuroan:20190314222711p:plain



 

セッションでも使ってみよう!

これから始めるキャリア相談とかレイキヒーリングとかで、希望者の方にはオラクルカードもぜひ引いてみてもらおうかなって思ってます。楽しいからね!!♪

この記事に書いたような使い方以外にも、いろんな使い方があるので、またいろいろご紹介していきたいと思います〜

 

 

それでは。今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*) ごきげんよ〜♪