ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

やっとリラックスできた....って感じ。休んでる風で、全然休めてなかった

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。

おととい、レイキスクール無事行ってきました!

 

 

とってもよかったです!行けてよかったー!!!

詳細はまた書けたら書きます。

 

当日帰ってきたら、家でご飯食べて速攻ダウンしてしまい、昨日も昼過ぎまで寝室にいて、ご飯食べてまたなぜか眠すぎで寝て、

おそらく昨日のレイキ浴びまくりの好転反応

 

(レイキの)好転反応っていうのは、、心身にためてた不調がわーっと出る、自然治癒的反応。疲れなどが溜まってたらだるくなったり、解毒作用で下痢になったりなど、レイキで一時的に不調になることも多い。ほぼ1日以内でよくなる。

 

昼寝後、みくっちにレイキしました。全身で1時間くらい。今回は具合の悪い箇所にずーっと当てるのとは違って、全身少しずつやっていく感じです。

 

どうだった?

「やっとリラックスできた....って感じ。ここ1週間くらいずっと調子悪くて、体は比較的痛くないんだけど、とにかくずっと全体的に具合悪かった。

家で何もしていなくても、なぜかどうしても体が戦場モードになってしまってて、固まってる感じ。休んでる風で、全然休めてなかったんだなーーー。自分でもびっくり。この1週間でいちばん、やっと、めっちゃ、リラックスできた!!

今までのしきレイキで一番よかった、さらにパワーアップしたね!流れる量が多くなってる!なんか、前はレイキしてるときが気持ちいいって感じだったけど、レイキ後にも続いてる感じがする。」

 

とご感想もらい、嬉しかったです♡

先日のレイキスクールでアチューンメント(=レイキの流れる量を多くする)受けてきたのですが、その効果&教わった事での改善効果が、さっそくばっちり現れてるぞ〜♡

 

さらに、最近みくっちが夜、まともな睡眠がとれてなかったので(しかも睡眠薬も効果なし汗)寝る前にまた1時間くらい全身レイキをしたところ…

「凍りつき(蛇に睨まれたカエルみたいに動けなくなってしまう不思議な症状)が溶けていって動けるようになってきた気がする!お腹も動いてるし自分の感覚がわかるようになってきた。これなら寝付けるかも?」と言って、一応入眠のための睡眠薬を飲んで寝たのですが、翌朝「ここしばらくで一番よく寝た!」と驚いていました。

普通に夜から朝まで寝れたようです。^^

 

答え合わせ占い

最近だいたい毎日「今日の1枚」を引いていまして。

昨日の「今日の1枚」はStrength(強さ)だったんです。

 

Strength

ざっくり→あなたの中にはパワーの源泉があります。その強さを人のためにも使いましょう。

アファメーション(英語の部分)→ 私には奥深い心の強さと輝かしい活力があります!

 

 

ストレングスってマッチョワードだよね...

「パワー」ってカードもあって、同じ強さならパワーの方が好き。笑

絵もこんなんだしね。

 

f:id:zakuroan:20190410230614j:image

 

なんだけど。なんとなく「その強さを人のためにも使いましょう」ってなんだろな?とは思ってたんです。 

 

だから、みくっちにレイキしてとても感動されて、もっとレイキやりたいな〜〜って思ったとき、「人に使う」とはこのことだったのかな?!

って。レイキって「強さ」じゃないし、私の「力」でもないですが。笑

人に役立てようってところだけもらう事にしました。

 

 

ちなみに、力は使うの?

実際、レイキって何かのパワー使うの?って話ですが。

使いません。自然なエネルギーが勝手に流れていくだけ。

レイキする人は全然疲れません。マッサージみたいに押したりもせずただ手を乗せてるだけ。強いて言うなら体勢に無理があると疲れちゃうけど、そこは工夫すればOK。

 

しかも、レイキって提供者を通って受け手に流れていくので、提供者にもレイキが通るのです。だから、実はやってる側の心身にもすごく良い。一石二鳥!

 

で、具合が悪ければ悪いほどたくさんレイキが流れるから、具合が悪ければ悪いほど、レイキする側の心身に、負担どころか逆にありがたいという特徴があります。

面白いですよね〜。

 

 

今回みくっちにやったのが、この前記事にしたリラクゼーションレイキ、全身リラックスできるコースです。よかったらぜひ体験してみてください。 

質問だけでも歓迎です^^

(info★hikamuro.com   ★→@)

 

横浜市の指定のレンタルスペースか、あるいは自宅などへの出張も可能です。

 

zakuroan.hatenablog.jp

 

 

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*)ごきげんよう

 

 

https://www.instagram.com/p/BwGZyDpDsXV/

🌸水苔も花も葉っぱも鴨たちも大人も子どもも私たちをも 🦆 #お花見 #水苔 #鴨 #短歌 #しきたんか