ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【爆睡】エネルギーヒーリング体験【すっきり】

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。

今日からこんな風に名乗ることにしました♡

その経緯とかもまた話したい!ともあれ、特に中身は変わりませんが、引き続きよろしくお願いします!

 

あと、昨日の記事にスターたくさん&読者の方が倍になって、びっくり!なんでだろう?でも、嬉しい〜。みなさんありがとうございます^^ 

 

さて、先日、私、調子をガクッと崩してしまいまして...ひかむろ仲間のみくっちにヒーリングをしてもらいました。発見が深く、面白かった! 

今回はそのヒーリングをレポートします☆(3000字ちょいあります)

  

今回のメインテーマは「憑依」。私が調子を崩し、恨みの感情が出てきて、その恨みに共鳴するような存在が入り込んでしまっていた、それを除霊してすっきりしたよって話です。

 

 どう調子が悪かったかというと・・・

(一応、前回のお話の続きの出来事です。あのようにして自分の不調にやっと気づいてからの。。でも前回記事読まなくても読めるからお好みで!)

 

思うように物事が進まなかったり、やりたいことがあふれていたり、何からやっていいかわからなくて、焦っていて...

 

みくっちに、「しき、何やってるの?」と聞かれて、

 「まだ片付けしてないのにこんなこと(=インスタ投稿)してて、悪かったよ!」

なんて反応してしまったり。

その質問にそんな意図のない単なる質問と分かっているのに、わざわざそういう自分を責めることができるような質問を拾って(妄想して)自分をいじめることをしてしまったり。。

 

意見を人に共有できず、我慢して不満をためて、一人で焦って。。。and more。。。

 

 

自分の状態を観察する

そこで、みくっちに

「今の自分の状態を観察してみたら?」と言われ・・・ 

  

 自分の状態の観察というのはどうしたらよいものか?

と聞くと、

「体で何かを感じる場所はない?」

 

う〜ん。 
体の具合?
いつもと変わらないと思うけど。
強いて言えば腰?
でもずっと同じ姿勢で座っていたし、まあこんなもんじゃない?

 

「じゃあ気持ちは?何か感じることはある?」

 

それはあるわ。

とにかく焦っている感じ、焦ってるから全てが不満に思えたり...

 

「じゃあ、その気持ちに集中してみるとどう?」

 

集中?

 

「まずは深呼吸して」

 

深呼吸して、その気持ちに集中してみると、

何か針みたいな、矢みたいなものが複数刺さっているような・・・

光をイメージして、その針が溶解するような感じで、呼吸を続けました。

 

 

徐々に落ち着いてきました。

 

いろいろとよく考えたら、

そんな風に焦る理由は何もない事が分かってきました。

 

しかし・・・

まだ何かが残ってました。

 

上記の話をみくっちにした時、なぜかまた絡んでいっちゃったんですよね・・・。

詳細は省きますが、「私が自分でやったこのエネルギーワークが悪いっていうわけ!?」という具合で。悪いなんて一言も言ってない、普通の会話なのに、私はその言葉を拾って自分で矢を作って自分に刺してしまう、そんな状態でした。

 

 

「やっぱり、ヒーリングしようか」

 

そういうわけで、みくっちのエネルギーヒーリングを受ける事になりました。

 

オーラ浄化をしてもらったあと、施術台に乗って横になります。

 

で、レポートすると言ったものの、実はそのあとの記憶はほぼなくて、、


基本的に寝ていました。体の向き変えるとかで何度か起きた気もするけど、すぐに爆睡!笑


夢をたくさん見ていたような。。

 

こんながっつり、彼女のヒーリングを受けるのは実は初めて。 

30分くらいやってもらって、ひじょ〜に気持ちよく起きて、焦りとか嫌な感じはすっかりどこかへ消えていました。

よく寝た〜〜って感じ。何の心配の影もない、軽くて楽しい、お気楽な気分♡

 

 

私に何が起こってたの? 

みくっちに、私がどうなっていたのか、ヒーリングは何をしたのか聞きました。

 

「しきは、結構根に持つタイプみたい。幼い時のことが恨みになっていて、調子を崩すとその恨みが出てきてしまう。それにつられて何かに憑依されてしまって、そのコラボレーションでますますよくない状態になる(よくないことを考える、動けなくなる)」

ということだったらしい。

 

そのことが分かったので、まずはその憑依している存在氏に出て行ってもらうことに。(肩甲骨の間にスッとおさまっていたらしいです。なんと!そんなとこに!)

 

出て行った後は、全く体の様子が変わったようです。

 

トラウマ治療をしたというので、トラウマ治療!?何をしたの?と聞くと、

「体から見るトラウマというのは、筋肉の緊張。その部分に集中的にアプローチした」ということ。

 

 

憑依?霊?なんだそれ?

体がないから見えないけど、そういう存在はそこらじゅうに無数にいる。

憑依というのは、その霊の視点でいうと「明るい部屋があったから入ってきちゃった」みたいなことのようです。(私が恨みを発してたから、恨み系の誰かに「お♡これは♡」って思われちゃったっぽい)


もっと「(自分の状態が)少しおかしい」くらいで気づいて休めたら憑依されるまでいかない。不快感のあるままでい続けてしまうと、うまくいかないことにさらにフォーカスし続けてしまって、悪化していく。

そうすると自分の中にある恨みや弱い部分がでてきて、共鳴する存在にも憑依されてしまい、うっかりその霊と結託してしまい・・・どんどん悪いほうへいってしまう。

 

なるほどな〜。今までの人生でも、あるあるです。

霊と結託してるかどうかとかは意識してこなかったし、まあどちらでもいいけど、霊的な話にすると、そうなのかもしれない。


そっちのモードになると、ホントどんどん自分を責めて痛めつけてしまう。痛めつけるチャンス、道具があれば常にやってやろうって狙っているような、地縛霊ならぬ自罰霊化してっちゃうんだよな。(笑)

 

(私は自罰霊系だけど、いろんなタイプの霊がいると思います)

 

恨み!?

しかし一体何をそんなに恨んでいるんだろう?

とみくっちに聞くと、

「思った通りに愛してくれなかったってだけかもしれないね。」

なるほど。。

まずは、その恨みがあるっていうことを認識すること、

恨む自分も許すこと。そうだよね。

そのうちに、その恨みが成仏できるといいなあと思いました。

 

よく覚えていない

ヒーリングしてもらう前、どんなふうに考えてたのか具体的に思い出せないんですよ。

とはいえ結構書いたけど、結構頑張って書きました。

(普段ならもっと詳細に書くことができます)

何を考えていたか忘れてしまうのも憑依なら納得かも〜。

 

ちなみに、ヒーリング前、憑依に加えてフラッシュバックがあったようです。

(フラバ=過去にあった出来事を無意識化で自動的に思い出していること)

悪夢を見ている人みたいにうなされている感じだったとか。

フラバと憑依のコラボレーション!笑 嫌だな〜。

 

憑依されないためには

私、自分より相手の気持ちを考えちゃう癖とかあって人に強く言えないから、

肉体を持たない存在にも簡単に体を明け渡してるかもしれないっぽいんですよね。笑

 

だから、憑依されないためには、とにかく気持ちを強く持つのがいいらしい。

「乗っ取られないぞ!」「私の体に勝手に許可なく入ってくるな!」と宣言するような感じで。

 

なぜ憑依が取れたのか? 

それは、人と人との関係と同じで、意見の相違が出てきたからいなくなったみたい。

私のエネルギー状態をよくしてもらったから、もう恨みの共感が起きなくなったという感じ。なるほど〜〜。

 

 

これからは、自分の調子の悪さはもっとこまめに意識して過ごしたいと思いました。

 

調子悪い時にいつも何かに乗っ取られてたら、
自分の人生じゃなくなっちゃうもんね。

 

 

そんな感じでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜〜!!

 

 

▼みくっちのエネルギーヒーリング、興味ある方はこちらのページへどうぞ!。今、サロンはクラウドファンディングしながら準備中ですが、エネルギーヒーリングの提供はそれに先んじて開始しました。(リターンの部分をご覧ください)

hikamuro-pjt.strikingly.com

 

▼最新のひかむろチャンネル動画(左:みくっち、右:しきたん)

youtu.be

 

f:id:zakuroan:20190209172224j:plain

Photo by Rodion Kutsaev on Unsplash