ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【レポ】超緊張してる参加者さんたちにエネルギーヒーリングを体験してもらった結果

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。

昨日は、久々の(でもないか、2ヶ月ぶりの)オフ会系イベント(プレオープンむろ)でした!!参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^

 

この記事ではその会のレポと、「エネルギーチャージ」をプチ体験してもらった件について書いていきます。行きたかったけど来れなかった方、追体験しちゃってください〜!

 

久々に寿司ネタ自己紹介をした

私はご案内係として改札へ。集合した状態で会場へ向かいます。

一人、また一人、と集まってきます。

こんにちは〜。○○駅って来たことありますか?など、雑談します。

ちょっと人数も多いので、自己紹介はまた後で。

みんなけっこう雰囲気固いけど(笑)こんな時は、とにかく会場まで行くことがゴール!特に緊張してる人のことは気になるけど...(ここで気にしすぎると私が挙動不審になります笑)今は気にせず行っちゃうよ!

 

到着!

中ではみくっちとくみりんが準備してくれてました。

 

って、BGMなしか〜い!(汗)と思い、速攻音楽をつけてもらいました。

だって、初対面の人たくさんいてシーンってなってるの、緊張するからさ...。

私にとって初対面の人ほとんどいないけど、みんな同士は結構初対面だし。

 

で、やはりというかなんというか、(みくっち以外かな?)全員緊張しているという面白い図が展開されたのでした。

テーブルを囲んで座布団に座るスタイルだったけど、まず誰も座らない。(笑)

座ったら正座。これからどう展開するか不明なので誰も話さない。(笑)

 

全然いいんです。

というか、当たり前!

だって、自分が自分でいられないような状態に悩み苦しむ人々です。(同志!)だからこそひかむろのエネルギーなんちゃらに興味を持っているんだから、そのオフ会なんで、こうなるに決まってるんです。

 

そんなわけで、私はなるべく自分が安心できること、、みなさんに石を紹介するなどしつつ、自己紹介へ移りました。で、これまた緊張するよね〜。自己紹介ワークっぽいやつ。マイク回ってくる〜!こないで〜!的な。

 

こういう時特に何話したらいいの!?って私は思うので、昔やってた自己紹介方法を久々にやりました。題して寿司ネタ自己紹介。名前と好きな寿司ネタを言うだけの方法ですが、やはり一応使えるな!と思いました。寿司ネタじゃなくてもいいんです。その場と関係がない話をすると、ちょっとは緩む気がしてるんだけど。どうだったかな。で、やっぱりサーモン率が高かったっす。いいよね。サーモン。

 

ちなみに、寿司ネタ自己紹介でも他の話題がでたら、話していいんですよ。むしろその誘い水にすぎないぜという感じです。

 

 

エネルギーヒーリング体験を順番にやってみた

で、いろいろと話すうちに、みなさん緊張してるよねという点に話が及び...まあ何はともあれやってみよう!ってことで、みくっち先生によるプチエネルギーヒーリングをみんなにやって回ることになりました。

まずは特に緊張してるっぽい方から。座ったままで、エネルギー状態を見ていきます。みんな、最初は「何をやってるんだ?と視線が集まったものの、そのうちにお茶とお菓子と雑談に戻りつつ。。

順々に、エネルギーヒーリングのターゲットになっていきました(違う)

 

 

受けてみて、どうでしたか?

 

「なぜか緊張が解けていく感じがした」

「ここにいてもいいんだって思えて、やってもらって良かった」

「自分がエネルギーとかそういうの感じられるとは思ってなかったので、思わぬ収穫だった」

「もっと知りたい。エネルギーの仕組みを勉強してみたい!」

 

などなど、良い効果盛りだくさん♡

こりゃ、緊張してもらったかいがあったな!と思いました。

(うそうそ、偶然の結果オーライ!)

 

 

さらに、「ヒーリングを受けた人と話した人」のご感想。

「話しにくい人かも、って思ってたけど、(その人が)ヒーリング受けた後は別人みたいに話しやすくなっててびっくりした!」

 

確かに!わかる!

私も、相手が緊張してると「この人話したくないのかな、私のこと嫌なのかな、何か悪いことしたかな」とか思って、相手の機嫌を取りに行ったり、話しづらいなと思ったりしちゃって。だから、その相手がリラックス状態に戻ると自分も許された感じがして、なーんだ大丈夫じゃんって思ったりして。^^; 

 

私も含め、そんな部分が多かれ少なかれあるメンバーだったかもしれません。だからその相乗効果で緊張が増していったのかも。。笑

 

「ここにいていいんだって思えた」も、本当そうだなーって思います。緊張している状態だと世界が全部敵みたいで、リラックスしている状態だと世界は味方になる感じ。

そもそも、全然いていいんだけど、自分のエネルギー状態がよろしくないと世界が厳しく冷たく変わってしまうという。。!エネルギー状態が変わっただけで、世界が変わっちゃうという。。


みなさんに体感してもらえて、ほんと良かったなーって思いました。^^

 

そんなわけで、ヒーリングされた人が増えるごとに、わきあいあい、和やかムードが増していったのでした♡

 

みくっちは、連続ヒーリングお疲れ様でした!

 

 

▼エネルギーヒーリングについての私の体験レポはこちら

zakuroan.hatenablog.jp

 

セルフケア革命

個人的に良かったと思ったもう一つのことは、ひかむろメンバーのくみりんのこと。彼女は、頭脳も切れるし感性も豊かで内面性も豊か、だけど人前で自分の話や意見を言うようなことは、ほぼない人。(必要な時だけいやいやなんとかこなす)そんな感じなのに、昨日は自身の体験談や知識などをみんなへシェアしていたのです!なんか、軽々とした感じで!

 

それも、みくっちのヒーリングを受けながら仁王立ちで。座っているみんなを見下ろしながら。(笑)あれ、なかなかできることじゃないぞ!(笑)

 

あれは、みくっちのエネルギーヒーリングのすごさでもあり、くみりんの日頃のセルフヒーリングの成果でもある、ひそかにスゴイ奇跡的な瞬間でした...!!

 

ここでも、ちょっとだけその時のお話をシェアしますね。

 

人前で話すのは苦手なくみりんが、また最近人前で話さねばならない機会があったそうです。いつも通り「うぅ...」と思ったものの、その状態に気づいて自分のエネルギーの弱点をその場でケアしたところ、普通に話せた!体感が全然変わったという!

自分でエネルギー状態を変えてその結果現実が変わった!というスゴイ体験!

(つらい時に笑える?と考えると、それがいかに貴重なことかわかります><)

そして、日常的にセルフケアしていたからとっさのタイミングでもできたのかも。という話でもありました。

 

こういう不便さ・生きづらさを解消していけたら、マジで人生別物だろうなーって思うんですよね。体だけじゃなくて、全体的にすっごい健康になったら、行動が全然変わると思う。そしてその変化を後押しするのは、まずは自分自身なんだなあと思う。セルフケアをできるって最強だと思う。

 

そんな「セルフケア」について、関連記事はこちら。これからも研究&発信していきます!みんな自分をセルフケアできたら革命じゃないですか!?

 

▼関連記事

micu.hikamuro.com

 

 

(あと、私自身。。まだ、日常的にコツコツセルフケアするの、まだ苦手なんですよね、いざという時にしかしない人。。。汗)

 

 

f:id:zakuroan:20190217164107j:plain

残ったお茶菓子とクリスタル(を、今なんとなく盛り付けてみた。なかなか良い♡) 

 

そうそう、「緊張したときに水晶握るのもすごくいい!」なんてセルフケア話も出たりしました^^

 

「水晶売りつけないから安心してね」とか言いつつ、本当に売る気はなかったんですが、話の流れで販売してしまいました。笑 何気に、私にとって初めて(お渡しも含めて)石を販売した体験になりました。ありがとうございます!ぜひ握って試してみてください!

 

 

お知らせ① 次回のイベントについて

次回は、4/6(土)のオープンむろ!@新サロン(小田原)。

エネルギヒーリング体験に興味ある方、エネルギーのセルフケアに興味のある方、ひかむろメンバーに興味ある方、ぜひ♡ 

 

※もしクラファン達成できなかったら、サロンオープン自体はもう少し遅くなり、このイベントはおそらく横浜市でやります。(その場合はタイトルはプレオープンむろvol.2かな?)

 

4/6の参加方法は、リターン「<A>オープンむろご招待券」の購入になります。こちらからお申し込みください。

 

お知らせ② エネルギーヒーリングに興味がある方へ 

リターンご提供やプレオープンむろでの体験提供を通して、実紅の「エネルギーヒーリング」の提供方法を変更することになりました。

今後はマンツーマンでのヒーリングのご提供ではなく、個々人が自分でエネルギーを扱えるようになるための複数人でのスクールや、アチューメント(伝授)などを検討中です。詳細が決まりましたら、このブログやブログゆるんでいく日々メルマガでお知らせします。

 

エネルギヒーリングチケットの購入を検討いただいていたみなさんにはごめんなさい!m(_ _)m 今後のお知らせをお待ちください。m(_ _)m

※すでにリターン購入済みの方へは変わらずご提供予定です。

 

 

 

さて、クラウドファンディング終了まで、あと5日!

昨日の参加者様からも、イベント会場で&フォームから、応援をいただきました。

ありがとうございます!!!がっつり生かして進んでまいります。

 

あと5日、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

よくわからないことなどあれば、質問もこちらで受け付けています。

hikamuro-pjt.strikingly.com

 

 

無料メルマガ「ひかむろだより」の登録はこちらから。