ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

ちょっとnote村へ行ってきます

こんにちは。魔女系ブロガーのしきたんです。 せっかく今年1月から(アカウントを取り直して)再開したはてなブログなんですが、noteに書く場所を移すことにしました。

やっとリラックスできた....って感じ。休んでる風で、全然休めてなかった

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 おととい、レイキスクール無事行ってきました!

支払い祭りと、これから着手したいこと

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 昨日までの四日間、わがままキャリアカウンセリングを毎日一名様させていただきました。受けていただいたみなさん、ありがとうございました!! このセッションについて、また振り返りもしていきたいと思…

わがままを諦めない!たくさん受け止めて、心を開き続ける!!

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 メルマガ&ブログでヘルプ信号をだして、体験したこと、思ったことについて書きます。前回記事からメルマガ登録いただいた方、ありがとうございます!

「新活動のお知らせ、もとい、ヘルプ信号です。><」(昨日配信したメルマガの掲載です)

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 ちょっと数日ぶりになってしまいました。 新元号発表の実況中継を聞き、令和騒ぎをちょっとして、しばらくメルマガ執筆に取り組み、合間に改装閉店セール最終日のスーパーに買い出しに行き、メルマガを送…

全体重で妹に乗っかってみた。「私は、全然大丈夫じゃない!!!」

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 昨日、お金行き詰まり問題打開のアクションをしてきました。 アクションして本当によかった。 人が生きていくにあたって基本的なことが、やっと腑に落ちました。 「私は困っている、助けてほしい、全然大…

オラクルカード 3枚引き(閑話休題)

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 先日心屋さんの本を読み、いろいろ考え、とあるイベントに行き、いろいろ考え、してるのですが、なんといっても今お金問題(←根深い!私とってこれは単なる金欠ではない)についてのアクションをしている…

お金に困ったので『一生お金に困らない生き方』(心屋仁之助・著)を再読してみた

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 今日は、心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」を再読して思ったこと。 何を隠そう... 今現在の全口座預金残高が、

【事件】腫瘍が...!!

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 昨日今日と私は外出が多くて、そうなるとなかなかブログ書けないですね。。ブログは生存報告的意味もあるんだぞと、はてなブロガーさんのブログで見たので、確かに!と思いました。 はい。私たちは今日も…

【横浜市】セルフケア、ホームケアに。レイキ入門レッスン始めます

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 先日のリラクゼーションレイキに加えて、レイキ入門レッスン受付開始のお知らせです。 このレッスンの目的は心身のセルフケア、身近な人のケアです。 レイキは、自然体にしていると誰にでも流れている自然…

オラクルカード、本日の一枚を引いてみた

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 先日ご紹介したオラクルカードの簡単で楽しい使い方その2! 本日の1枚

【Strikinglyサイト制作事例】オシャレな美容室さん:インスタグラム連携あり

こんにちは。魔女系ブロガー しきたん@ざくろです。 前回サイト制作についての記事をアップしたのですが、今回はさっそくサイト制作のご相談事例のご紹介です。 サイト制作って一見魔女度が低い感じしますが、サイト制作というものも、私の中では「見えない…

【誰でも簡単】シンプル&オシャレなWebサイトが作れる「Strikingly(ストライキングリー)って?

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。 みなさん、自分のWEBサイトって持ってますか?SNSだけでも十分な場合もあります。でも、自分の情報をまとめたシンプルな拠点がほしい!そう思うこともありますよね。 個人の時代が到来したようで、個人で…

【ラーメンすすってるだけなのに】エモい、深い、愛おしい【 SUSURU TV.】

こんにちは。魔女系ブロガーしきたんです。 昨日は、ついに開始のお知らせ、スター&お申し込みなどなど、ありがとうございます! 引き続き、発信もしていきます〜! さてこの記事では、ちょっと趣向を変えて、最近ひかむろメンバーで話題の人々をご紹介。ラ…

【横浜市/出張あり】リラクゼーションレイキ始めます

こんにちは。魔女系ブロガー しきたん@ざくろです。 みなさま、最近の連日のレイキ投稿読んでくださってありがとうございます。^^ レイキをしつつ、ブログを書きつつ、勉強しつつ...イメージがまとまってきました。本日はリラクゼーションについての気づ…

【無料で一生使える】自分と家族の健康に:「マイホーム・レイキ」【読書メモ】

こんにちは。魔女系ブロガー しきたん@ざくろです。 レイキヒーリングを習って数年、最近やっと生活の中で使う機会に恵まれ、効果を実感している人です。改めて、評判のレイキ書籍を読んでみました。かなりよかったので自分用メモ兼ねて、まとめていきます…

レイキに科学的根拠はあるのか?ハーバード大博士の研究結果

こんにちは。現代の魔女 しきたん@ざくろです。 今朝、どうしても気になることを調べてみました。

セルフヒーリングが最高すぎた...

こんにちは。現代の魔女 しきたん@ざくろです。 今日は、午前中は読書、お昼食べて、みくっちのヒーリングして、セルフヒーリングして、お昼寝した。って感じの日でございました。 ま、いつもと同じ日常.... じゃ、ないっす。(・∀・;) どこが違うかというと。

【好きなことで】投げ銭のお願い【生きていきたい】

おはようございます。現代の魔女 しきたん@ざくろです。 名前だけじゃなく肩書きも迷子になりやすいのである。。どうか気にしないで。。いや、そんな細かいところ気にしてる人いないから!!(←私のめんどくさい部分w) 昨晩書いてたら日付超えてしまったの…

【実録】迷いごとをオラクルカードに質問してみたら【楽しいぞっ】

こんにちは。魔女系ブロガー しきたん@ざくろです。 Youtubeはまだ更新できないから本格稼働したら名乗ることにする... 今日は「オラクルカード」のお話。オラクル=預言。「未来はこうなるでしょう」という未来予測の予言とは違って、人知を超えた何者かか…

【天才】どっちが幸せ?【凡人】

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 今日で毎日連続更新1週間目だ〜!!よっしゃ〜! てか、今日はギリギリすぎだった〜。5分前にすべりこんだ。。笑 「怒涛のブログ更新楽しく読んでます」と、メッセージくださった読者の方ありがとう…

【悲しみの受容と解放】兵どもが夢の跡。生まれ変わって歩き出すよ

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 先日は現代のシャーマンへのいろいろな反応、ありがとうございました!シャーマン道はナチュラルペースで進んでまいりますので、時期がきたらお知らせ入れますね〜〜。 てことで、これからしばらく、…

【レポ】感じて踊ってお悩み解決!?身体カウンセリング受けてみた

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 悩み深きわたくし、「身体を使ったカウンセリング」を受けてきました。楽しかった〜!!今日はそのレポート記事をお送りします。 お悩みテーマは、このブログでも繰り返しつぶやいていますが、

現代のシャーマン=グーグルを搭載した人間

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 さて、これからの活動として書いた、「みくっちの人工知能をみんなで使い倒す」の詳細を書いていきます! 【感謝】クラウドファンディング初挑戦!約20%達成!で、その後どうする? - ざくろ庵 私はみ…

「祈り」に意味はあるのだろうか?

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 ちょっと名乗りを変えてみました。ちょっとだけw 突然ですが、みなさん、神を信じますか?

【感謝】クラウドファンディング初挑戦!約20%達成!で、その後どうする?

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。 ひかりのいしむろで初クラウドファンディングに挑戦して、終了して2週間が経ちました。サロンオープンを目指し100万円を目標にして、20%で着地しました。 hikamuro-pjt.strikingly.com みなさん、応援あ…

【やってみた】量子論で現実は変わるのか?【マトリックス・エナジェティクス】

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。 前回記事の後、読者登録100名を突破しました〜!!スターも☆★ 嬉しいです! やっぱり、読んでもらってる、また読みたいって思われてると思うと、うれぴい♡ありがとうございます。100名突破記念になにかや…

量子論的ヒーリング:これできたら人生アガリ?!「マトリックス・エナジェティクス」

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。 今、みくっち、原因不明の腰痛その他不調が悪化していて、ピンチ!!

【実況報告】天使からのサイン「エンジェルナンバー」って信じる?【天使だと!?】

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。 読者登録90人嬉しいです^^100人楽しみです♡登録ありがとうございます♡ このブログは統一感ない私の部屋みたいな感じで、興味ある話&ない話あると思うので、ぜひ適当に覗いてもらえたら嬉しいです。早く…

『ハケン占い師アタル』ごっこが面白い

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。 今テレビ朝日で放映されているらしいドラマ『ハケン占い師アタル』って知ってますか?私は昨日知って、1話だけ見ました。で、ひかむろメンバーでアタルごっこをやってみたら、なかなか面白かったでーす!