ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

セルフヒーリングが最高すぎた...

こんにちは。現代の魔女 しきたん@ざくろです。

今日は、午前中は読書、お昼食べて、みくっちのヒーリングして、セルフヒーリングして、お昼寝した。って感じの日でございました。

 

ま、いつもと同じ日常....

 

 

じゃ、ないっす。(・∀・;)

どこが違うかというと。

 

セルフヒーリング!

これほど私に似つかわしくない言葉はないぞ!!

まあ、風邪のときポカリ飲むとか、生理のときあっためるくらいは、やりますけど。(やらないと辛いから)

私はいわゆる自分に優しくすること、自分をよくすること全般が苦手でした。まだ苦手な部分はあります。

 

(それについて話すと長くなるのでここでは省略するとして。)

 

 

今日、私は、セルフヒーリングなるものをやったのである!!!(自慢)

 

 

ちなみにレイキです。今までも、実用的な対処法として(イブ飲んだり湿布貼る感じで)腹痛とか頭痛のときに自分にやったことはあります。実際に痛みがちょっと治まったりするので。

 

他人にヒーリングすると喜ばれるのでやることもありました。

が。

特にこれといった不調がないときに、自分をしっかりケアするってことに時間を割こうとしたことはなかったかも。

 

数年前、習ったあと一度くらいはあったかもしれない。

ホント、当時は関心なかったんですよ、実感もほとんどなかったし。汗汗

 

だから、3月16日は自分の中では記念碑的DAYだったのでした!!

 

 

セルフヒーリングの結果

 

今日は特にココという不調がなかったので、頭から下腹部にかけて順番にやっていきました。みぞおちも、前後で両手で挟んでやってたんですが、いつの間にか15分くらい寝てて.... 起きたら肩が痛くなっていたというw はい、そのあとは適当にお腹をやりました。

 

終わったら寝ちゃお〜。という目論見でベッドの上でやってまして、結果、かなり深く寝れました。(というか、気づいたら寝てた。)

 

1時間ほど昼寝しまして、だいぶゆるんだ気がする〜〜〜!

 

私は寝つきは良い方だしどこでも寝れるので、寝れたこと自体は珍しい方じゃないんですが、起きた時のゆるみ感がハンパなかった!

 

自分で自分にレイキすると思った以上にリラックスできるんだな。

これ、やってみなきゃわからなかったな。すっきりした!!

 

たいへん今更ながら。。

レイキのセルフヒーリンングいいなあって思ったのでした。(遅い!)笑

 

 

↓イメージ写真。

f:id:zakuroan:20190316214655j:plain

 

私、起きるとすぐこれからやることを考えたりする方なんですが、それがあんまりなくて。夕飯も作るのもういいや、ってなって、お散歩しつつスーパーで安くなってるお惣菜を適当に買いあさってまいりました☆

 


”あやしい”問題 

ところでヒーリングって言葉、みなさんアレルギーはありませんか?

私は「ヒーリング=あやしい。」って感覚ありました。

 

セルフヒーリングを普通の表現でいうと、「自己メンテナンス」「セルフケア」でしょうか。今は、そういうのと同じなんなんだなあ、と思ってますが、言葉の響きのあやしさ感は引き続きあります。

 

しかもヒーリング方法はレイキ。「レイキ」もアレルギー、あるかなあ。あるよねえ。私はありました。。なんかもう、響きとか。どうにもあやしくないですか?

 

実際のものとしてはどうなのか、どうしてあやしく感じているのか、今日読んだ本で分析されていて納得感がありましたので 明日こそまとめるぞー!!

 

お楽しみに♡していただけたら嬉しいです♡♡

 

 

 

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*)ごきげんよう