ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

『ハケン占い師アタル』ごっこが面白い

こんにちは。魔女系Youtuberのしきたんです。

テレビ朝日で放映されているらしいドラマ『ハケン占い師アタル』って知ってますか?私は昨日知って、1話だけ見ました。で、ひかむろメンバーでアタルごっこをやってみたら、なかなか面白かったでーす!

 

1話しか見てない私の主観でご紹介すると、とある企業に派遣社員として勤務する女性、アタルさん。実は占い師。彼女のセッションは1回10万円。(だがお金無い人には無料で特別にやってあげてた)相談者はアタルさんに3問だけ質問でき、アタルさんはその質問にズバリ答える!相談者はその回答を受けてハッとし、行動が変わり、未来が変わっていく....そんな感じ。

f:id:zakuroan:20190227103004p:plain

正直、彼女のズバリアンサーを聞いたところでそんなに行動変わるか?少なくともこのこじらせ具合じゃこうは上手くはいかないよな?そもそもこれ占いじゃなくて霊視、というかカウンセリングでは?などなど、私のツッコミ要員inダークサイドは申しておりますが、このストーリー自体はまあ、横に置いてくとして。

 

「質問を3つ相談者が考える」

ってのは面白いですね☆

・質問は3つ(だけ)

・相談者が考える

という縛り。

なんとなく相手に「相談」するとどうしても漠然としてしまうことも多かったり、結局悩みを聞いてもらうだけで満足して変化までいかなかったり(それはそれで全然いいんだけど、スピードとしてはゆっくりになっちゃう)。

「自分が本当に知りたいこととは何か?」のアンサー(=質問文)を自分なりに考えることってそれ自体エクササイズになりますよね。(それが相談先から見て見当違いなものになったとしても、その思考プロセスがあるのとないのでは結構違う気がする)

 

 

やってみよう!

さっそくひかむろメンバーでやってみました。

 

みくっち、くみりん、私しきたんで、交代で相談者になってそのほか2名はアタル役。

って、実はいつもとやってることほぼ変わりませんが。笑

(いつも、心に聞いたり、チャネリングしたり、エネルギーを読んだり、オラクルカード引いて読んだり、そーいうのかなりやっておりますので。笑)

でもね、3人で交代でやるのは面白かった!しかも質問3つ縛りのゲーム感覚。

しかも答えてくれるのが1人じゃなく2人っていうのも良い。

 

 

じゃ、私がどんな質問してどんな答えが返ってきたか、公表しちゃいまーす☆

(※これは回答は1名です。その後回答2名回答体制になりました)

 

Q1、私が今一番優先してやるべきことは何ですか?

 

A、「お金の計算をやめること」!

 

Q、OK!じゃ、やめるわ!!!やめたる!!!

えっでも確かに「やめる」というのも行動だけど、もっと「やる」系のことないの!?

 

A、それは次の質問ですか?

 

Q、えっ?まじか。これで次のカード使う必要あるの?w 仕方ない。

 

Q2、私が今一番優先してやるべきことは何ですか?(再)

 

A、ブログを書く。他人を喜ばせることばっかするのをやめて自己満的な行動をする。

 

Q、 ほ〜。いいね!じゃあブログ書く!!!それは優先的にやっていいのね!じゃ、最後の質問いくね。

 

Q3、Youtubeチャンネル(ひかむろチャンネル)はどうするんですか?

 

A、それはいろいろ準備が整ってからやる。今は無理にやらない。

 

Q、お!いいね!その割り切りができればなんかやりやすいわ!!

 

 

以上!そんな感じでスッキリしたセッションでした〜。

そんなわけで、さっそくブログ書きにきたんです。で、Youtubeへの遷移意識して冒頭にYoutubeリンク貼ってるけど、本格稼働は、こちらもしばらく待たれよ下さいでお願いします!m(_ _)m

 

 

みくっちが相談者役のセッションも、面白かったんだよね・・・・内容は公表しないけど・・・くみりんと私の回答も同じこと言ってる部分とかもあって、道筋が見えてきたようなかんじがあって、占い師役をやるのもなかなか面白い。

 

ひかむろメンバーの中ではみくっちが一番視えるというか分かる系ではあるけど、なんだかんだくみりんも私も何かしら感じる。ていうかおそらく人間なら誰でも目に見えないなにかしらにアクセスすると、視えたり分かったり感じたりできるんじゃないかって思っています。

 

 

アタル(占い師)役はどうやってやるのか?

※ドラマのアタルさんとは関連はまったくありません。

 

完全に私が昨日なんとなくやってたことのメモですが・・・

 

まず相談者の質問を聞く。

リラックスして、落ち着いて、自分の受信アンテナを広げるイメージ。

相談者のエネルギー(体の周りの空間)に手で触れてみたり、守護霊的なサムシング(サムワン)に聞いてみたり。相談者の言葉や表情自体にあまりこだわらず、全体的にぼーっと捉える感じ。(目は何かにピントを合わせずぼんやりさせておく) 

 

すると、何か言葉や情景が浮かんだり、ふと感じることがあるかも?!

全然関係なさそうに感じても、なんだそれ、とポイとやらずに手に取ってみて、その奥に注目してみると、浮かんできた理由、背景がイメージできたりも。

 

占い師役が細部までわからなくても、相談者的には「あれのことか!」みたいにイメージできたりもするんですよね。なので、もし意味不明でも、とりあえず伝えてみると以外に大きなヒントなことも♡

 

 

 

ていうか、ひかむろの会議ってけっこう普段からこんな感じかもな。。頭を使って理詰めで考えるよりも、なにかしらの声を聞きにいく方向。。

 

よかったら、ぜひみなさんもやってみてくださーい!^^

 

 

▼昨日は3人でガストランチ@麺やガスト特集でした。あったかいのが一番!

f:id:zakuroan:20190227101651j:image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方は、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします。

 

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*) ごきげんよう