ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

Youtuberってリアル『トゥルーマンショー』。ありのままだから面白い

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。

うーん全然魔女やってないぞ・・

更新ほぼ一週間ぶりだぞ・・

いやいや気を強く持て!!!

今日は表現カテゴリからお送りします。

みなさん『トゥルーマンショー』って見たことありますか?

 

めっちゃ面白いんですよ。

ジムキャリー扮する主人公が、実はその人生は全世界に生放送されているという設定のお話。しかもその世界は彼以外は仕掛け人。知らぬは本人ばかりなり。

この不自由感、不自然感、それを打ち破っていく爽快感、もしかすると私たちの世界も... なんて思わされるところもあったりして。

面白いからぜひ見てみてね。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

 

 

で、今日はその作品の深みとは関係なくって。←

 

この作品の中でも、みんなその放映される主人公の人生模様を時に一緒に笑って、時に一緒に涙して、見ているんですが、本当の(フィクションじゃない)人の人生って、やっぱり面白いものです。

 

この映画を見た数年前、かなりフィクション感のある設定だと思ったんですが、今思うと、Youtuberってすごいトゥルーマンショーの主人公を見るのに近い魅力があるなって思う。もちろん編集されてるし、放映されているのは彼らの人生のごく一部。なんだけど、やっぱり彼らが生身の人間だから面白い、共感する、っていうのが根底にあるなと思う。

 

 

だから。。何が言いたいかというと。。

 

私はありのままでいいんだな!

 

と再確認いたしました。

 

 

って話を動画にしました。

ブログのようにダラダラしゃべってみ。れたかな?みれた気がする!

 

youtu.be

 

 

動画の中に登場するYoutuber、PDS株式会社のチャンネルについてちょっと褒めたりなかったのでもうちょっと書きます。

知らない方向けに説明すると、会社じゃなくて人です。

PDSとはペインダンテ将之介さんの名前の略です。

 

 

彼は、本当に自然体で、、、

あゝ、自然体で!!!

 

(自然体に異常な憧れがあるのですみませんw)

 

思ったままを口にして、

日本語というか言語表現がちょっと変だけどそれでも構わず話して、

これ誰が興味あるんだ?って企画も構わずやって(結局おもしろい)

イケメンなのに残念で(しかし写真で見ると本当にただのイケメン、肉体美)

自分は完璧じゃない、ただのバカだ、残念だってその最強スタンスがあって、

でも実行力半端ないから全然ただのバカじゃなく(そもそもただのバカなんて人いませんが)

思ったままを話すけどでもそういうわけで人格は高いから人も動物も傷つけることはなくて、素敵です!!!!!

 

 

何かPDS動画貼りたかったんですが選べないので彼の作詞作曲のMVを貼っておきますね。元ジャニーズでもあるという奇跡。たぶん電車とか会社では見ない方がいいです。

youtu.be

 

(ほんと面白い。やばい。)

 

 

ところで、

ユーチューバー動画は最後にほぼ必ず「この動画がいいと思ってくれたら高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!」って言ってますよね。(そういえばブログであんまりスターつけてね、ブクマつけてね、読者になってね!って見ないし言ったことないな。。なんでだろ)

 

で、その台詞の中で、

PDSにしてはよくできたと思ってくれたら、高評価云々....」

ってたまに言ってるんですよ。

上の動画の中で登場する革の財布の動画とか。

そう、自分にしてはよくできた。それでいいじゃん。いいんですよね。

 

あ、それ貼っときますね。

youtu.be

 

 

私もそう言えば良かったなー

って、撮り終わって思いました。笑

 

てわけで。しきたんにしてはよく話せたと思ってくれたら、高評価(Youtubeにあるいいねボタン)お願いします!!ついでにはてなの☆とか読者登録も喜びます!(いつも喜んでます♡)