ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【ラーメンすすってるだけなのに】エモい、深い、愛おしい【 SUSURU TV.】

こんにちは。魔女系ブロガーしきたんです。

昨日は、ついに開始のお知らせ、スター&お申し込みなどなど、ありがとうございます! 引き続き、発信もしていきます〜!

 

さてこの記事では、ちょっと趣向を変えて、最近ひかむろメンバーで話題の人々をご紹介。ラーメンYoutuberなんだけど、なんかすごいんすよ。

 

毎日ラーメン健康生活

大人気チャンネルなのでご存知の方も多いかも。SUSURU TV.とは「SUSURU」さんが毎日ラーメンを食べてレポートするよ!というチャンネル。

かなり頻繁にラーメンを食べながらレポートしているブロガーやユーチューバーは他にもたくさんいると思う。が、「毎日」でしかも「健康生活」と堂々と銘打っているところにパワー感じます。ギャップ萌えコンセプト!

いや、萌えはしないか。でもそのギャップにシビれる!あこがれますね!!

 

最新のレポート動画。

これは丸の内KITTE(商業施設)の提供動画みたいだけど、日々レポートしている動画は特にお店の宣伝ではないことがほとんど。

youtu.be

 

SUSURUさんの声がいい

動画見ると、実況が本格的で驚きます。食レポ力ももちろんのこと、声がいい!

 

すすっているだけではなかった

ひたすらラーメンをすすっている人、かと思いきや、歌とドラムもやってました。

やっぱり歌でも声がいい!

このチャンネル、裏方も2名いて全部で3名のチームで、全員楽器できるという...!

プロではないかもしれないが、彼らはバンドマンでもあるのであった!!

 

ひかむろ内の元バンドマンくみりん曰く、バンドマンとラーメンってなぜか相性いいらしいですね。スタジオ後にみんなでラーメンコース。スタミナがつくからかな?

 

1000万回再生記念 毎日ラーメン生活

視聴者さんの”(ラーメン)すすってる動画”を、ものすごい勢いでつないでいるすごいMV!みんなの愛を感じます。

youtu.be

 

2000万回再生記念 ラーメン大国NIPPON

メロディはこれが一番好きかも。”日本のラーメン屋を営むみなさま”への感謝&プライドソング。

youtu.be

 

5000万回再生記念 みんなのラーメン

人気ユーチューバーがたくさん出演!(全員男性!)

これの歌詞が...すごく良いです。

youtu.be

 

ラーメンとは何か?

 「みんなのラーメン」の歌詞から、思わず引用します。

f:id:zakuroan:20190320152020p:plain

みんなでラーメンすすろうぜ

そしたら笑って帰れそうです。

いつだって 誰だって どっかでラーメンを探してるのさ 

 

動画見るときっと感じてもらえると思うんですが、ラーメンとはもはや単なる麺のことではないですね。それぞれの意味合いがこめられるかと...

中学入試問題で自由記述で「どっかでラーメンを探しているのさ」の「ラーメンとは何か?自由に答えなさい」って出題してもいいんじゃないかって思いましたよ。笑

 

愛かなあ、友情かなあ、人生かなあ、、、

ちなみにラーメンは小麦と油と塩と砂糖の塊だから(興奮物質)ラリっちゃえる食事というのは間違いなさそうです。笑

 

ラーメンレポの裏番組、ミッドナイトTVというサブチャンネルがあります。ここではSUSURUさん以外の2名のメンバーも一緒なんですが、この3人組がホント楽しそうなんですよ。

 

みんなでラーメンすすって、編集して、旅して、音楽して、編集して、編集して、、編集もレポートも大変そうだけど、でも、好きなことで生活を構成できていること、しかもチームでできているっていうこと。

 

もう、ラーメンていうかそのことが魅力。一人でさみしくラーメン食べててもアレだけど(いやそれはそれでいいんだけど)この三人のパラダイス(っぽく見える)ラーメン充というかリア充感!

 

このチャンネルほとんど女性が出てこないんですよね。みんなのラーメンで一人も女性Youtuberを入れていない。その感じも自分たちで楽しくできる中でやってる感じ。

 

本当にいいなあああーーーーー!!!♡ 

 

youtu.be

 

ひかむろもメンバー三人楽しくやってるからいいけどね!♡
でも、もっといろんなことしたい〜〜!いろんな人と会いたい〜〜!いろんなもの食べたい〜〜!!いろんなところ行きたい〜〜!!(野望)

 

視聴者たちがつい思ってしまうこと

(ラーメン動画、楽しませてもらってる感謝だけど)毎日ラーメン食べなくてもいいよ!せめて20代だけにしておいて!毎日ラーメンを食べるとしたらそれ以外の食事でも栄養補完してね!ラーメンだけじゃなく、たまには蕎麦とかフォーとかすすってくれてもいいんだよ!とか思っているのは私だけではないでしょう。。

 

そんな無駄なお節介が出てくるのは、彼らが輝いている証拠でしょう。

(みんな大人だから、そんなの視聴者に言われなくてもわかってるよね!!?)

 

SUSURU氏の健康におけるスリル?までも、動画の魅力になってしまっているようです。笑 健康診断で結果がよろしくなく、肉体改造計画などもされています。それがネタにされバズったりしているみたい。 

 

 

と、書いていたらラーメン食べたくなってきたので、ちょっと出掛けてきます!

ラーメン後、もう1本ブログ、書けるかな?笑

 

  

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*)ごきげんよう

 

 

追伸.

行ってきました!普通盛りだけど予想通りなかなかインパクト。。ブログは夜書こう。。笑

https://www.instagram.com/p/BvONPnVDNIm/

SUSURU TVの影響でラーメン欲。初町田商店🍜味たまラーメンに無料トッピング全部のせ。(ねぎラーメンからねぎも少し拝借)濃厚スープに刻みたまねぎが爽やかでよきでした。しかし胃袋にすごいインパクト… たまにしか食べれない贅沢な味。#家系ラーメン #町田商店 #刻みたまねぎ #ごま #豆板醤 #にんにく #刻み生姜 #胡椒 #キュウリのきゅうちゃん #完まくしませんでした #毎日ラーメン健康生活 はほんとやばい。 #susuru_tv