ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

オラクルカード、本日の一枚を引いてみた

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。

先日ご紹介したオラクルカードの簡単で楽しい使い方その2!

本日の1枚

ここ数日、毎朝1枚、オラクルカードを引いてみてます。

朝起きてすぐに、今日のカードとして1枚選びましょう。そこから24時間に作用するさまざまな力について理解することができます。また、現時点で魂があなたの中に育てようとしている資質の確認になります。 

らしいっす!

めざまし占い的な!笑

 

良いアファメーションばかりなので良い薬になるのは間違いない。気分が明るいことは何においても一番大事なので、遊び半分にやってみると以外にいいことあるかも。

 

あと、答え合わせ占い...じゃないけど、朝引いた1枚を夜に振り返ってみても面白いかもしれないですね。

 

昨日の1枚

左がしきたん(Gratitude:感謝)右がみくっち(Love:愛)

 

f:id:zakuroan:20190322144842j:image

 

昨日は、引く前にお金の不安についてちょっと話し合ってたんだよね(あ、朝起きてすぐ引いてなかったじゃん。笑)

 

なので、沁みました><

 

Gratitudeは「宇宙はあなたがいてくれて嬉しいのです!云々」

Loveは「ハートを開いて愛を受け取りましょう!云々」

 

本日の1枚

左がしきたん(Silence:静けさ)右がみくっち(Healing:癒し)

 

f:id:zakuroan:20190322144848j:image

Silenceは「心を静め、時間をかけて、あなたの内側の沈黙の場所に入っていきましょう。云々」

Healingは「癒しが起こっています。云々」

 

みくっちは、ここ数日また今までとはまた別のだるさがあるということで、風邪なんだろうか?熱はないし.... むしろ、治癒反応か?(よくなっているから一時的に不調になっている状態)まさに、そんな話をしていたタイミング。今日は癒しが起こっているということで、ゆっくりしよう(するしかない)ということに。

 

しかしこういうカード、誰でもそれっぽく適当に書けちゃう気がしてました。しかし、なかなかここまでは書けないな、さすがだな、と思わされる言葉が多いです。著者デニス・リンさん、ただものではない....(当たりまえw)

 

 たとえば今日の私のSilence。

(前略)沈黙に身をゆだねてください。圧倒的な切迫感や緊急性の感覚を楽しもうとする感覚に打ち勝つのです。あなたのパワーは静寂の中で生まれます。(後略)

太字部分!

深いですね。

そう、つい現実の切迫感のある経済的な問題に吸いこまれそうになります。というか、それって普通に生きてると当然のことです。お金がない!やばい!お金をゲットしてこの問題を解決しなければ!というゲームの中で生きているので、それ以外の行動は考えられない、選び得ないということになっています。

しかし、実際は別の方向もあるということをこのカードは伝えているようです。実は私が好んでその問題に吸い込まれている、緊急っぽいスリルのある感覚が楽しいから、自らその問題へ飛び込んでいるだけなのだと。

 

 

私の中で、なぜか焦っていない部分といわゆる普通に焦る部分の2つがあります。最近は(月末なので!w)焦る部分の割合が高くなってきているようです。

でもやっぱり、こんな状況どうとでもできる。と感じている何者かの存在も感じています。実際、今今は、どうにもなっていないのですが.... 不思議な感じです。

 

 

使ったオラクルカードデッキはこちら。

ソウルコーチングオラクルカード 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

ソウルコーチングオラクルカード 日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

 

ちなみに...

ここでオラクルカードをWEB上で引くことができます。

(その時々で引けるカードの種類が違います)

私たちはここで今使っているソウルコーチングカードを何度か引いていたのですが、そのうちにまんまと購入してしまいました。笑

ライトワークスのオラクルカード無料体験 ワンカードリーディング | オラクルカード通販ライトワークス

 

先日読者の方も上記の無料体験で引いていたら、ぴったりのカードばかりで驚いたとおっしゃってました。うん。不思議ですよね。

 

さらにちなむと...

3/20-3/31はこのオンラインストアはセール中でお買い得らしいです...

このソウルコーチングのデッキも20%オフっぽいっす。

 

私、めっちゃライトワークス社の回し者みたいになっておる....(無関係っす。マージンもアフィリエイトもありません。)

 

 

では!

本日はSilenceということで、引きこもりまーすm(_ _)m

 

ていうかむしろ生理だし!普通に休もう!!

 

まだ書きかけもブログもあるし、お皿洗いもしていないし、進めるべき作業もあるのですが、、、、明日着手しようと思います。

 

ゆっくりレイキの歴史書を読んで参ります。わくわく。

 

 

関連記事:

zakuroan.hatenablog.jp

 

zakuroan.hatenablog.jp

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*) ごきげんよ〜♪