ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

「祈り」に意味はあるのだろうか?

こんにちは。魔女系ブロガー&Youtuberのしきたんです。 

ちょっと名乗りを変えてみました。ちょっとだけw

 

突然ですが、みなさん、神を信じますか? 

 

いや、宗教の勧誘ではありませんので!!w 

 

特定の神様ではないんですが、人間を超えた何かに祈ったとき気づいたことのお話です。

 

 

私の宗教観

私は特定の何かの神様を信じたことはないけど、特定の神様を信じている人についてどうこう思うこともない。冠婚葬祭ハロウィンクリスマスイースター、どれも流されるままにやります。まあ、しいていえば過激な信仰で他の人を侵害していくような人からは距離を置きたいかな... って感じ。うん。日本人のマジョリティのご多分に漏れないのではないかと。 

 

そう、あと、特定の神様(名前があったり決まった外見があったり)は信じていないけど、何かがあるとは思っている。人間を超えた何(者)かがいる、宇宙の法則というか、森羅万象の神というか、全ての背景には何か目に見えないものがある。その感覚も実は多くの日本人(日本で住んでいる民族)が持っている感覚かもしれません。

 

でも、日常的に神(的な何(者)か)を意識することはないですね。基本的に自分は自分の力で選択し行動していると信じているんだと思う。高次元の存在からメッセージを受けとってお仕事している人も普通にいるとは思っているし頭では知ってます。でも、私自身のこととしては、私は”私”という意識を持った、独立した個体でありそれ以下でもそれ以上でもないとやっぱり信じている、と思う。一言でいうと、エゴの強い人間です。

 

パワーストーンだって持つし、受験の時は神に祈りましたがw でも、やっぱり自分が努力して結果を出す前提での、最後のだめ押し、安心材料として祈りやお守り。だったなと思います。

 

 

「祈り」に意味はあるのだろうか?

最近、寝る前、毎晩みくっちにレイキとマトリックスエナジェティクスをやっています。私も夢うつつでやるので、変性意識に入っている時間も多いんじゃないか、、夜は良い時間帯な気がします。笑

 

それらの結果、痛みが引いたわけではないけど、痛みから逃れようとしてとても辛くなる気持ちからは離れることができた気がするということです。

 

よかった。。

それでもいわゆる健康な睡眠が取れているとは言えない日も多いけど、でも、辛さが少しでもなくなることはとても良いなと思います。

 

昨晩もとても辛そうで、しかし私もそれをどうすることもできず。フラワーエッセンスやレスキュークリームを使ったり、やはりレイキとマトリックスエナジェティクスをしながら。。

 

不動明王とか大天使ミカエルに祈りました。

(前、みくっちに不動明王真言を教えてもらったり、マトリックスエナジェティクスの作者が大ピンチの際に大天使ミカエルにお願いして助かったと言っていたので)

 

 

ん?

 

不動明王

 

大天使ミカエル?

 

って感じですよね。

 

少なくとも私はそうでした。

偶像的なイメージで、馬鹿馬鹿しいし、祈っても何も出てこないだろ、と思ってました。

 

 

でも、、そうじゃないんだと今朝思ったんです。

不動明王も大天使ミカエルも、人間を超えた何者かの擬人化みたいなものですよね。

で、もう私(=1人の人間)ではどうにもならない時に、そのレベルを超えた人(存在)に委ねて、お願いするっていうことなんだなと。

 

祈るってことは、その神って本当にいるのかとか、祈って意味があるかどうか、そういうことじゃなくて、

 

自分にはもう何もできないと諦める。

自分がどうこうできると思う気持ちを捨てる。

自力を手放す。

体を明け渡す。

 

そういうことなんだと感じました。

なので、

 

結論、祈りに意味はある!!

 

 

f:id:zakuroan:20190309204826j:plain

 

完全に手放す

昨晩、不動明王か大天使ミカエルか、わからないけど、見えない誰かに、私の体を使ってください、とお願いしました。

量子論やってるので)光の粒として私の体が媒介になるなら、とにかく材料として使って欲しいと思いました。橋を作るためのレンガのように、ただのオブジェクトとして使って欲しい。

 

イメージの中で、私もみくっちも光の粒の集合体に戻って、私の人間としての形はなくなっています。顕微鏡の中の微生物みたいな感じです。

 

私はこの人を救うために自分の体を完全に投じることができるだろうか、もし投じたら救われるとしたら、、

 

 

 

レイキをしていると、ぼんやりイメージが浮かぶことも多いです。昨日はアルプス高原のイメージが強くて、アルプス一万尺の歌も浮かんだので、真言の次はアルプス一万尺の歌を頭の中で流しながらレイキしました。陽気な歌で、割と楽しかったです。(やってる間かなり私はぼーっとしてます。笑 なかなかカオスなことしてるんだな。。笑)

 

 

 

私は、まだ完全に自分を手放すことはできていないだろうな。

(ていうか、それできたら悟りってことなのかな、、汗)

 

とにかく、私の体や意識が少しでも多くを手放されて、宇宙の力に委ねられて、みくっちが癒されてほしい。そう思っています!!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BuxxlGoDsUr/

昨日に引き続き、ミモザ。花屋どころか近所でめちゃめちゃ咲いていた。笑*ミモザって木だったのね😳揺れる春色あなかわいらし🌿🌼 #ミモザ #mimosa 一応 #短歌

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*) ごきげんよう