ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

【事件】腫瘍が...!!

こんにちは。魔女系ブロガーしきたん@ざくろです。

昨日今日と私は外出が多くて、そうなるとなかなかブログ書けないですね。。ブログは生存報告的意味もあるんだぞと、はてなブロガーさんのブログで見たので、確かに!と思いました。

 

はい。私たちは今日も元気に生きてました!!^0^ 

みなさんも、いろいろあるかとは思いますが、今日もよく生きていらっしゃいました♡♡

 

さて、今日の外出は。。

みくっちと病院をいくつもはしごしたDAYでございました(私は付き添い)

はい、現在も西洋医学も適宜利用しておりますです。

 

その一つ、婦人科でびっくりなことがありました。

腫瘍の再発

思えば昔々、、みくっちは、私と出会って早々のタイミングで彼女は入院してしまったのです。私は身の回りであまりそういうことがなかったし、いきなり!?どうして、この前元気だったじゃん!?って、かなりショックだったのを覚えています。

まだ会社勤めをしながら一人暮らしをしていたみくっち。ある日ものすごくお腹が痛くなり、よろよろと一人でなんとか町の病院にいき検査をすると、腫瘍マーカーが異常値が発覚。すぐに総合病院行きとなり、即日入院することに。

 

まだ彼女とは(最近知り合った)一人の友人でしかなかったし、病気についての知識も何もなかったし。。

とはいえ、私は彼女のことが一方的に好きだったので近づきたかったと思っていたはずなのに、積極的に病気について調べたり何かすることもなく、むしろみくっちに気を使ってもらうなど。。。本当にダメな感じだったな。。(遠い目)

 

その後退院するも彼女の調子は悪いままで、結局半年もしないうちに摘出手術のため再入院することに。

 

再入院した頃は付き合ってましたが、私はその頃仕事人間すぎてお見舞いに来てと言われるまで行かず(!)、彼女をケアするなんてことは考えも及ばず(!?)、私は私でいっぱいいっぱいで、関係も良いとは決して言えず、もがきながら生き抜いた日々....... 

 

手術後、再発防止のためにピル(女性ホルモンが含まれており排卵コントロールができる薬。日本では避妊薬の認識が圧倒的に高いですが生理痛、生理不順の治療の為にも使われるものです)を処方されてしばらく飲み続けていました。

 

その後、経済的理由や薬をやめたい気持ちが強く、いったん飲むのをやめてました。

 

それから数年後の昨年9月、再度婦人科検診をしたところ.... 

卵巣嚢腫の再発が発覚しました。しかも2つも。

 

 

辛い思いをして、手術までしていたのに。。

 

 

生活もがらっと変わっていたし、もはや記憶の彼方にあった病気の再発。

本当に体を壊すまで仕事をしてしまった、ピルも飲み続けていればよかった、、、

 

起こってしまったことは過去に戻ってどうこうすることはできません。

大きなショックでした。

 

その日からピルを再度飲み始めました。

今日まで、5ヶ月以上飲み続けていました。

 

 

腫瘍が小さくなっていた! f:id:zakuroan:20190325234222p:plain

それが!

 

本日の検査の結果......

 

 

2つ再発していたはずの腫瘍のうち、

1つは消滅し、

もう1つも2/3以下に小さくなっていたという!!!

 

すごい結果が判明しました。

 

f:id:zakuroan:20190325215146j:plain

 

一体何が効いたのか?

前回検査の昨年9月以降、みくっちが取り組んだ治療...

たくさんありすぎて、、、

 

まずは仕事をやめ、自分に無理をさせることをどんどんやめたこと。

身体的アプローチ、栄養学、いろいろな心理学、波動療法系、などなど、再発した卵巣嚢腫だけではなく、様々な不調がこれでもかと出ていたので、効くかもしれないと思う限りのことをしていて、何が効いたのか、もはや分かりませんが、

 

上記に加えてレイキのセルフヒーリングもかなりやっていたり、私やひかむろのくみりんもみくっちへのレイキはかなりやっているので、その作用もあるのかもしれません。

 

先日紹介したハーバード大の調査プロジェクト的にいうと、変数が多すぎて実験としては成立しないって判断される実験になるだろうけど。笑 

関連記事:レイキに科学的根拠はあるのか?ハーバード大博士の研究結果 - ざくろ庵

  

しかしマジで、、普通ピルを飲んでいても「再発や腫瘍が大きくなるのを防ぐ」ことはあっても「腫瘍が小さくなる」ことは普通、ないらしいのです。

 

そんななかでの腫瘍消滅&縮小!!

 

 

本当に、よかった〜〜〜〜〜!!!(;;)

 

みくっちの体、すごいぞ〜〜〜〜〜〜!!!!(>0<)

 

 

セルフケアや周りの人がなにかしらできることがあるということだけで、ありがたいと思えるものです。

 これからも、自然に生きて、レイキもやって、ケアし続けて行こうと思います。

 

残りの腫瘍もきっと、そのうちに消滅することでしょう♡♡

 

 

 

 

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!この記事が面白いなと思ってくれた方、はてなスター、ブックマーク、読者登録、ぜひお願いします♡

 

かしこかしこ( *・v・)0(_ _)0( ・v・*)ごきげんよう