ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

スーパームーンパワー!メーイクアップ!!

はじめまして。色と書いてしきと申します。

魔女系Youtuberしきたんです。

 

このブログでは、ずっと好きだったが表立って発信も活動もしていなかった、しかしやっとそういうことをしようと思った、石(鉱物)についてを中心に、関係ないことも含めていろいろ書いていきたいなって思ってます。

よろしくお願いします!

 

 

さて、今日はスーパームーン!☆1年に1度だそうです。

今日が終わらないうちに!いや、スーパームーンは朝まで出てるから気にしなくていっか!でも、今夜のうちに。せっかくなので初記事を書きたい!そんな気分であります。

 

 

みなさん、見ましたか!?

アメリカでは赤い月だったという、日本では色は普通でしたが、大きかったなー!

 

スーパームーン

スーパームーン

 

やっぱり空が狭いんですよね、住宅街は。

とはいえ、少しでも広い場所を探して月の光を浴びに参りました。

 

 

普段お世話になっているメンバーをじゃらじゃら携えて・・・

(銀色のロケットペンダントにはアメジスト原石が入っています)

パワーストーン

お守り軍団

 

街の光も多いけど、それでも今日の満月は特に明るい!
太陽の光を反射しているというより、スポットライトみたいな力強さがありました。

 

この下で首に下げてぶらぶら散歩してたらそれだけでも月光浴になるのでは!?という安直な考えで参りました。笑

 

 

この隠し玉水晶はすごいパワーの持ち主なんです。

鈍感な私でも分かるので相当でしょう。笑

 

水晶には月の光をしっかりチャージしてもらうおまじないをしてきました。

 

水晶ヘマタイト

隠し玉2つ

 

 

夜のお散歩、楽しかったな〜。

 

 

 

 

月にかざして...

水晶

ムーンクリスタルパワー!

 

 

メーイクアップ!!!!

 

 

なんてね〜!

 

 

 

ちなみに私、クリスタルネームを石榴(ざくろ)って言うんですよ。いきなりの告白をすると。

 

所以はシンプルで、私は1月生まれ、いわゆる誕生石がガーネットで、ガーネットって私だな!って感じがするんですよね。ガーネットの和名は石榴石(ざくろいし)って言うんです。なのでざくろ庵と名付けた次第です。はい。突然の告白は、以上です。

 

クリスタルネームって、なんかかっこよくないですか?(笑)

 

でね。。

 

 

セーラームーンwiki見てたんです。月の光かあ〜 って思いつつ。

 

 

で、、えっ

セーラームーンって、イメージジュエリーとかあるの!?

単に、色(テーマカラー)じゃなかったっけ!?

 

 

って。

 

 

ん?

月野うさぎのイメージジュエリーは真珠とムーンストーン

水野亜美セーラーマーキュリー)はサファイア

火野レイ(セーラーマーズ)はルビー。

!?

 

そんなんだったかな?

胸のところにキラキラしてるの、あれ、石なのかな?

もしやこれって、常識だったり...? 汗

 

 

で、ガーネットは、冥王せつなセーラーウラヌス)!

かっこいい系じゃないすか。

私はセーラーウラヌスだったんだろうか?笑

 

▼左から、セーラーウラヌスセーラーネプチューン

 

ãã»ã¼ã©ã¼ã¦ã©ãã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

画像転載:https://natalie.mu/comic/pp/sailormooncrystal02

 

やー、なんてこったー

まさかセーラームーンがこんなに鉱物つながりあったとは。まさにその頃セーラームーン、見てたわ。そんな影響も、もしかしてあったのかな?笑

 

 

↓ 石好きも要チェックかもしれないページ

ja.wikipedia.org

 

 

ではまた〜☆

おやすみなさい!