ざくろ庵

不思議な話や日々の雑談、現代の魔女の秘密基地

動画とブログの(個人的な)違い

こんにちは。魔女系Youtuberしきたんです。

 

今日も動画撮影を2つほどやってました。

 

f:id:zakuroan:20190127190648p:plain

 

 

最近、なんかブログで書くっていうより、全部動画で喋ればいいのでは?って思ってたんです。

 

こうやって、話し言葉にかなり近い文章を打ってると、あれ?これって動画で話したほうが早いんじゃない?動画とブログ、内容被りそうだし・・って。

 

 

いやいや。。これが逆なんです。

このブログの文章のほうが、私は自然体で言葉を発してるんです。。

動画見たらわかるかもしれないけど。。

 

やっぱりどうしても動画だとカメラを意識しちゃってどうにも自然体からどんどん遠ざかっていく〜〜〜 ってなってしまい。汗

 

私は、人の目めちゃめちゃ気にするのに出たがりっていう珍しい人種のようです。。自分的には、そこは矛盾があるわけではなく、本来が出たがりなのに人の目を気にする呪いがかけられているカエルみたいな存在で、それが解ければもっと自由に表現できるんだけどなあ。って感じです。

 

結論、少なくとも動画で自然体で話せるようになるまで、私はブログを手放さないでしょう!笑

 

自然体での表現 が、この人生でのテーマじゃなかろうかと感じている今日この頃です。 

 

 

さて、そんなこんなの今日のお話。

今日撮ったのは、とある飲食物のレポだったんですが、なんと。。

みく「どうですか?」

しき「ん〜。薄い!」

って。

 

いや、するんですよ!本当は。

私が自分の感覚から離れてしまってて、危うくレポがなりたたないという展開。笑

(そのあと落ち着いて撮り直しました。落ち着ききれませんでしたが。笑)

 

また人の目とかいろんなことが気になってフワフワして(上がって)しまってて、それが如実に現れた出来事でした。

 

 

「(緊張して)上がる」とか「落ち着く」とか、日本語が表している通り、

ホント、知らないうちに、上にあがったり下に下がったりしてるんですよね。

物体としては浮いてるわけでもなくそこに存在しているんだけど。

この上がったり下がったりも、上がってると五感が鈍ることも、エネルギー上で起きていることです。

 

 

 

そのエネルギー調整方法の一つの方法を次の記事でご紹介します〜!

 

 

追記:その飲食物レポ、上がりました!もうね、お茶を飲むだけっていう撮影がこんなに難しいとはね。。ヤバイ。

 

youtu.be

 

 

☆ クラウドファンディング挑戦中! 1/24〜2/22 

hikamuro-pjt.strikingly.com

 

☆ひかむろチャンネル更新中♪

www.youtube.com